遂に円安が進んで150円までいきましたね驚きびっくりマーク
ほんとに今後お金の勉強をしてる人していない人で差が出てくると思います。

その備えができていますかはてなマーク

以下は川島和正さんメルマガの引用です。

1ドル150円時代に稼ぐべき月収の金額 
 
円安が日々進行しておりまして
近々1ドル150円になりそうな
勢いであります。
 
政府日銀が再び為替介入する
可能性も高いので
150円にならないかもしれませんが
おおよそ150円という時期が続きそうです。
 
 
さて、こんな風に
1ドル150円時代になった場合
豊かに暮らすためには
月収150万円は欲しいところです。
 
私は以前より
まず月収100万円は確保しようと
言ってきましたが
それが月収150万円になる感じです。
 
広めの家に住んで
美味しくて健康的なものを食べて
外食も楽しんで
時々海外旅行に行くには
これくらいは必要でしょう。
 
 
月収150万円になるためには
何をすべきかというと
ひたすら仕事と勉強したほうがいいです。
 
世の中には様々な価値観がありまして
「ゆとりを持って暮らそう」とか
「遊ぶことも大切」なんて
価値観もありますが
それらを封印するのです。
 
封印しないと
仕事勉強するのか、のんびりするのか
どっちつかずの曖昧な生活になるため
のんびりする方を封印するのです。
 
そして、一分一秒を大切にして
仕事や勉強に励むのです。
 
 
1年か2年くらい
仕事勉強だけにすることで
月収150万円は十分到達可能で
その後の人生を
経済的にも気持ち的にも
ゆとりを持って暮らせるようになります。
 
遊びも大切にする私ですら
起業して3年間くらいは朝から晩まで
ひたすら仕事と勉強をしていましたので
あなたも人生の中で
そういう期間を作る方がお勧めですね。
 
まず、しっかり収入の基盤を作り
それから、のんびりしたり
遊びに出かけたりする方が
安心して楽しめる人生になります。

🔺以上

今私も必死に勉強をしています。
収入の柱はいくつあっても良いと考えています。
今回のコロナ騒動により、一つの収入の柱だけでは崩れた時に立て直すのが大変です真顔

円以外で資産を持つこと、でも日本に住み続ける限り日本円も必要なので守りながら増やせる知識と行動、労働収入と権利収入と言われる収入を増やすことが必要となってくると思います
まずすることは固定費の見直しびっくりマーク


格安SIM(ドコモ回線)の代理店もしていますスター

大手キャリア使ってる方は特に見直してください飛び出すハート

ご相談受け付けています看板持ち