あなたは自己肯定感は高いですがウインクはてなマーク


私は数年前まですっごく低かったです。

3人兄弟の末っ子で、上の姉は器用でなんでも上手くできるにっこり

私はそれに甘えて、小学生のころ夏休みの工作などいっつも手伝ってもらったり親のお手伝いも姉がしていたので、私は基本動かない爆笑爆笑

でもいつしか、姉はなんでもできるけど私にはできないとか、私には何もなくて社会で必要とされてるのか?とかこんな私と結婚してくれる人はいるんだろうか?と漠然と怖くなり自己否定ばかりしていましたガーン


それが約3年前に食の大転換をおこなったことで、自分軸ができ自分の体と自分自身を信頼することができるようになり自己肯定感が上がっていきました。




今はわたしにはできる!と思えるようになりました。

そのために何ができるだろう?どう行動しなければいけないのだろう?と思考を変える癖もつけるようにしてますスター


人はすぐマイナスの方に流されやすいので、自分で自分のご機嫌を取るように心がけています爆笑

今は収入の柱が少なくても、少しずつ増やしていければと思いますし、こうやってお金の話をできる友達をもっと増やしたいですウインクイチョウ

お金は自分のしたいことや欲しいものを買うチケットのようなもの。

お金持ち=悪いことをして稼いでる、お金を持ったら人が変わるなどそういうイメージがつけられていますが、

何のためにお金が必要なのか、そのためには月収いくら必要なのかここを明確にしておけば、お金は周り回ってくるびっくりマーク


そして大体経営者、資産家、投資家の方って月収50万円までは、誰でもいける!って言いますよね!

1つは労働収入として正社員であれば大体20〜30万円位、であればあと20〜30万円は副業で稼ぐ。

それも1つの副業ではなくても、2つあればそれぞれ10〜15万円の収入源を作ればいい。

そう考えると1つの収入源で50万円は大変かもしれませんが、複数あるといけるかもと思えましたキョロキョロ

でも全て労働収入では難しいですね🤣

なので私は今、インフラ事業、アロマ、資産構築、物販と学びつづけてますびっくりマーク

それもこれも守るべきものがあり、目標があるから頑張れますにっこり飛び出すハート