このコロナ禍という私の人生でとても大きなパンデミックが起こりました…


コロナのせいで、、、

と考えるのかそれとも

コロナのおかげで、、、

と考えるだけでも全く視点が変わり、思考が変わりますねキメてる


コロナのおかげで、満員電車に乗らずとも自宅で仕事ができるようになり、リモートワークができるようになりました。

あとは、セミナーなども基本は現地に行かなければ聴けなかったものがzoomで視聴できるようになり主催者側も視聴者側もお互い可能性が広がるようになりましたねびっくりマーク


私はコロナのおかげで、働き方やお金について学ぶきっかけになったので、すごく良い経験となりました。

まだコロナは日本は終息してないようですが、私の中ではもうとっくに終息しておりますにっこりびっくりマーク


コロナで職を失ったりした方も多いですが、皆さんはこんな世の中でと夢や叶えたいことはありますかはてなマークはてなマーク


私は小さい夢から大きな夢まで叶えたいことが沢山ありますキューン


小さい夢は、職を変える、畑をする、子供たちと自然体験をする、オーガニックの美味しいご飯を食べるなどニコニコ

大きな夢は、子供の給食がオーガニック給食に変わる、つぶつぶ村を作る(つぶつぶ料理が食べれたり、色んなことを教えてくれるお婆ちゃんがいたり、子供は自然と遊べる場があり自由に過ごせる場所)、海外と日本を行き来するなど目がハート飛び出すハート


書き出したら止まりませんね指差し飛び出すハート

みなさんも一度ノートに100個くらい叶えたいことを書き出す作業をしてみるととてもワクワクして楽しいですよにっこり愛


数ヶ月して振り返ってノートを見てみるとちいさいこととかは結構叶えてることが多いんですニコニコ

可視化させると、現実化しやすいですね看板持ち



みなさんもやってみてください〜目がハートスター