今年の5月頃に事業出資を始めたのですが、こちらがきっかけでお金の勉強をしてこなかった私はもっと学びたいと思うようになりました照れ


お金のことがわからないから、不安や恐れが出てきているわけで、お金のことをもっと知れば使い方や受取り方を知れるんじゃないかな?と思ってますキメてる


最近読んだ本はこれ指差し

有名な本ばかりです〜飛び出すハート

金持ち父さん 貧乏父さんは読みやすくて、すらすらーっと読み終えました爆笑

本当のお金持ちというのは、お金を持っている人ではなく、そのお金がいかに働いてくれる状況を作り出してくれるか…

収入が増えたから、良い車を買う、良い家に住む、ブランド品を買う、こういったことは中流のお金持ちがすることで、こういった欲は、決して無くならないことを本当のお金持ちは知っている。

だから本当のお金持ちの人って、以外と車は普通の車に乗っていたり、旅行もファーストクラスとかを特に使う訳でもなかったりする…

私も早くラットレースから抜け出したい無気力花




バビロン大富豪の教えは漫画で分かりやすく、金持ち父さん 貧乏父さんと似たことが書いてある指差し

投資など分からないことはその道に長けた物に聞く、もしくはそこに投資する。

年収800万円くらいに上がると生活って変わるけど、それ以上ってどんだけ稼いでも幸福度はそこまで変わらないんやってニコニコ


そして、お金が全てではないびっくりマーク

お金はあくまでツールである、やりたい事に気にせずお金を出せるような私になりたいから学び続けてるピンクハート

お金持ちは、自己投資をずっと続けてる!

その点では私もこの数年ずっと自己投資してるから、お金持ちとお金の使い方は一緒だ!!

逆にコンビニ行かないし、服や遊びも今は減ってるルンルン(子供が小さいから、近所の公園などで十分イエローハート)

必要な時にきちんと使えるように指差し


どんだけお金持ちで、高層ビルの最上階で高級な食事をしてても毎日1人で食べてたら飽きるよねダッシュ

やっぱり家族や、パートナー、友人、ペット、愛する誰かを(自分も含めて)守りたいから収入を増やしたい愛


お金の勉強をしてると、自分はどのくらい収入を増やしたいのか、増えたら何をしたいのか?、それによって得られるものは何か?、そもそもなぜお金が欲しいのか?など自問自答し続けるから凄い自分と向き合う時間が増える指差しスター

しんどいけど、しっかり向き合ってお金がちゃんと入ってきやすい状況にしときたいなちょっと不満びっくりマーク


今さらですが、仮想通貨についても学んでます〜スター

漫画なので分かりやすいびっくりマーク

あとはYouTubeで中田あっちゃんのYouTube大学とかも見て、人に説明できるくらい落とし込みたいイエローハーツ

仮想通貨はなんか怖い〜と思ってるあなたはもう平和ボケしてますよ凝視ガーン

きちんと歴史もあり、法定通貨としてこれから暗号通貨が主流になっていくでしょう指差し


そうなると、地方銀行は恐らくこの数年で潰れる、大手銀行はお金の貸借りするだけの場ななっていくとも言われてるダッシュ

銀行にお金預けすぎてる人は要注意だよ驚き

分散投資しっかりしとこうスター


みなさんのおすすめの本もあれば教えてください電球

ちなみに物を増やしたくないから、基本的に図書館で借りてます気づき

借りたい本が無かったら、申請すると用意してくれるからめっちゃ助かる〜キラキラ

こういう税金の使い方は有りだなぁ!!星

昔は大人になって学ぶのとか嫌!って思ってたけど、自分の知りたい事について学び続けるのは楽しい爆笑スター


せっかく健康な体と考えることができる脳を与えられたんやもん飛び出すハート

私はなにをするために生まれてきたの?と問いかけて人生を楽しんでいきたいふとん1ふとん2ふとん3びっくりマーク