ここ最近、

ずーっと思い出してる

ある男性のこと&エピソードがあって



今のところ

オチは特にないんだけど

供養のために書いてみようと思う。



すっごく長くなりそうなので

良かったらお付き合いください。





わたしはね

今までの人生で



「この人はソウルメイトだ」って、

確証のある人に4人出会っている。



ソウルメイトって

出会う必要のない人もいるだろうし

1人だけ存在する人もいるだろうし



わたしのようにアップデート式で

複数存在する場合もある。





どうやってわかるのか?

っていうことだけど



これは外側での

具体的な基準や判断方法はなく



感覚が開いていると

絶対的にわかるんだよね。



他の人に感じるものとは

明らかに感覚が違うのでね。





世の中にはわたしから見ると

ソウルメイトじゃないのに

ソウルメイトだって言って

活動してるカップルが沢山いて



嘘の情報広めんなよ

そんな薄っぺらいもんじゃねーよって

腹立たしく感じることもあるけど



何を信じるかは自由であって

究極、どの価値観にも不正解はない。



まあ、

今回のテーマはそこではないので

一旦置いておくこととする。









4人のソウルメイトの中で

特にちゃんと成就したなっていう

象徴的なご縁があって



それが、6年前に出会った

だいちゃんっていう男性。



彼のことを

書きたいと思います。





当時。アパレルやめて婚活事業の会社にいました。





当時、

辞めたいと思いつつも

ずるずると続けていた風俗の仕事。



トラブルに見舞われ

追い込まれて強制終了となり



大きな収入源が減って

切り詰めて生活してたときに

知り合いからバイトに誘われた。





新規オープンした

ラウンジでのバイトで



知り合いからの

誘いということもあって

気軽な感じで引き受けた。



そこで

週2.3回くらいバイトしてたときに

お客さんとして飲みに来たのが

だいちゃんだった。





当時のわたしは

スピリチュアルに興味を持ち始めた

初期の頃で



占星術の

ホロスコープにハマっていた。



占星術でのセックス観について学ぶ中で

「蠍座はエロ」という情報に食いつき



その真相を確かめてみたい

という気持ちが

めちゃくちゃありました。笑





ラウンジのバイトの時とか

合コンなどの飲み会などで



iPadを持参して

生年月日を聞き出し

ホロスコープ鑑定してた。笑



だいちゃんと出会ったときも

わたしがたまたま隣の席について

接客をしてたんだけど



話の流れから

だいちゃんのを見てみることに。



ホロスコープ見た瞬間

わたしの下心レーダーが

大いに発動したのがわかった。







個人の性格を表す

太陽〜火星までの5つの天体のうち



3つの天体が

さそり座に入っている。笑笑





正直、見た目はそんなに

タイプでもなんでもなくて

(もちろん無理なタイプではない)



でも

ラウンジに来るお客さんって

おじさんばっかだから



お客さんの中では

若い方でノリも合うし

話しやすいな〜くらいの

感じだったんだけど。



ホロスコープ見て

一気に興味が湧いた。笑



もちろんそんなことは

本人には言わなかったと思うけど



あっちも楽しんでくれたのか

連絡先を聞かれて、LINE交換した。





そして、

後日ご飯に誘われ



同伴とかではなく

普通にプライベートのつもりで約束した。



でもだいちゃんは

同伴なのかプライベートなのか

わたしの真意がわからないから



すごく疑いながら

デートに行ったって

後々聞いたら言ってました。








続く。