わたしの経歴を

少し話そうと思う。





正社員を人生で

一度だけやったことがあって



それが

専門学校を卒業してすぐ。



美容系の専門に行ってたので

その流れで、

大手エステサロンに就職した。




専門時代。





配属が

隣の富山県になったので



そのタイミングで

一人暮らしを始めた。





エステの仕事自体は

それなりに楽しかったけど



それ以外の

「社会の仕組み」というものを

目の当たりにして



割と早い段階で

絶望することとなる。





まず、わたしは

めちゃくちゃ朝が弱くて

時間を守ることが苦手なので



毎日遅刻しないように

出勤するのが本当に地獄だった。





そして、

1日8時間働くというのも

すごく長く感じた。



エネルギーに敏感なわたしは

色んなものを吸収しやすく

疲れも取れにくい。



月8の休みでは

全く身体がリセットされなかった。




この時の方が老けてる。






あとはお給料問題。



これだけの

時間や労力を捧げて

一生懸命働いたとしても

貰えるのは月19万程度。



交通費抜いたら

16〜17万だった。





すでに風俗で働いてたので、

この労力でこの報酬は

あまりにも少なすぎると感じた。



風俗なら

数日で稼げるんだもん。





この金額では

とてもじゃないけど、

全く自由にできない。



固定費や生活費払ったら

一気になくなってしまうので、

休日に風俗出勤して補ってた。



でも本業で、

体力も気力も

消耗してしまってたので



月5.6万くらい稼いで、

なんとか凌いでたような気がする。





この生活が

社会人でいる以上は

あと40年も続くのか。。



就職して

1〜2ヶ月経った頃には

そう思った。





これを続けるのは

多分無理だから



なにか別の選択肢はないだろうかと、

漠然と考えるようになった。





ふざけてるけど顔が笑ってない。






サラリーマンの

限界が見えたというか



どれだけ売上あげたとしても

手当みたいなのはないし



サボってようが

頑張ろうが給料はほぼ一定。





能力が認められて転勤したとしても

出世して店長になったとしても



仕事量や責任だけが増えて

手当なんて微々たるもの。





この世界で

頑張るの無駄じゃん。

続ける意味あるんだろうか?



疑問に思う

気持ちが止まらなくなり、

心も身体も限界が来て。



就職してから8ヶ月くらいで

辞めることを決めた。





そっからは

風俗1本になって



完全に

その日暮らしな人生を

スタートすることとなる。



表向きはそこから

ネットワークビジネスに出会うので、

それを頑張り出すのだけどね。




でもここで働けたことは全く後悔してない!

プロ意識がとても高い組織で、すごく良い経験できた。





風俗やってることは

ごく一部の友達しか知らなかったので

(隠してたんだけど

金遣いが荒いから怪しまれてバレた。)



ここからの人生も

なかなか大変で。



またこの後の

人生のことも書いていくね。