こんばんはひらめき

 


先日、主人が仕事帰りにセブンのシュークリームをお持ち帰り飛び出すハートしかも3種類も泣き笑い



主人いわく、食べ比べしたかったらしい笑



食べ比べるなら、違うコンビニのシュークリーム買ってくるやろ!と、思わずツッコミましたが



もちろん、ありがたくいただきますキメてる



今回購入したのは



●焼きチョコシュー 194円(税込)

●窯焼きシュー とろ生カスタード 140円(税込)

●こだわりたまごのカスタード&ホイップシュー 159円(税込)




見よ、この断面あんぐり



どれもクリームたっぷりで、特にカスタードはトロットロ✨



このカスタードに使われている卵は『エグパティシエール®』だそうで



初めて聞く横文字の卵に、何となく高級感を感じながらも、調べてみると



エグパティシエール® 



なんと、お菓子のために作られた卵だとかひらめき



特に『コク』『おいしさ』『すっきりとした風味』のバランスをとことん追求していて



鶏の飼料からこだわるという徹底ぶりあんぐり



実は私、カスタードはずっしりと重く感じてしまい、普段あまり食べないんですがちょっと不満



セブンのシュークリームやエクレアはかなりの頻度で食べるんです指差し



まさに、『すっきりとした風味』が実現されているからこそなんですね飛び出すハート



個人的には、今回初めて食べた焼きチョコシューも思いのほか美味しかった❤



クッキー生地の『ザクッ』、シュー生地の『モチッ』、チョコクリームの『トロ~リ』がたまらないのでオススメですよー目がハート



これ、期間限定なのかなはてなマーク



とにかく、コンビニシュークリーム、侮れませんあんぐり



セブンのクオリティの高さを改めて感じたところで



次回は違うコンビニのシュークリームも食べ比べしようと思います指差し



乞うご期待!



最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート