こんばんはニコニコ



京都旅行も終盤に差しかかり、そろそろ帰ろうかと駅まで歩いていると


ガラス張りのとってもオシャレなお店がひらめき


どこかで見たことあるぞ👀と思ったら、これまたインスタで気になっていたドーナツ屋さん指差し




店舗の内装デザインを手掛けたのは、新国立競技場の建築も記憶に新しい、あの隈研吾さん指差し


他にも、スターバックスリザーブロースタリー東京の外装テザインもひらめき




早速、一歩足を踏み入れると、ひと際目を引くたくさんの『かご』🧺




こちら、嵐山の竹を使った、伝統的な六ツ目編みで作られた『竹かご』が、なんと約572個も使われているとか👀


これが『かご』だったと、私は後から気付きましたが笑


その竹かごから漏れる照明の光がとっても柔らかく、落ち着く空間に目がハート


しかも、こちらでは『ドーナツファクトリー』として、ドーナツを作っている過程が間近で見られるんですひらめき


今回は、時間の関係で泣く泣くテイクアウトでしたが、次は必ずイートインにしようと決意したところで


肝心のドーナツはというと




オーガニック』『天然由来』『地産地消』をコンセプトにしているだけあって、素材へのこだわりがいたるところにひらめき



丹波黒豆五色豆といったドーナツにはちょっと珍しい素材が見た目にも面白い飛び出すハート



しかも、子供に安心して食べさせられる『焼きドーナツ』があるのも、親としては嬉しいところ目がハート



今回は初回ということでシンプルなドーナツを購入🍩(冒険できないタイプ)



家に帰ってきてから食べましたが、油が酸化することなく、『ふわふわ』『もちもち』は健在でした👍



実は焼きドーナツも買っていたのですが、子供たちに秒で食べられ、写真も撮れず泣き笑い



それだけ美味しかったとお察しください指差し



京都旅行の最後に、こんなフォトジェニックな場所に立ち寄れて、最高の締めくくりとなりましたキメてる



近いうちにまた行くぞー!



最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート