あー今日も行ってきました!

なんとか折り返し地点にやっときましたよ!

でもでも私にとっては本当に化学療法よりも手術よりも一番楽な治療だからもっともっとこういう治療の研究が進めばいいなーと思います。

んで今日は初日に比べて位置合わせなどにかかる時間も大分減ってきました!

やっぱり治療中は台でじっとしているだけですが、体が緊張して、全身の筋肉も緊張して、位置が合わせづらいんだわ、多分。

緊張しないでって言われたけど…無理((+_+))

鎖骨のしこり意識しまくりで、なんか張り裂けそうw

まあ、大分慣れたからこのまま無事終わることを目標にあと2日も頑張ろう。


サイバーナイフとは別ですが、皮膚障害・色素沈着について。

私は2月末から4月の始めまで1か月ちょっとTS-1という内服の抗がん剤を服用していました。

その際に顔面や手先の色素沈着が目に見えて起こり、大分気分が下がりました。

紫外線を浴びやすいところにある皮膚とかー、関節とかがー黒ずんだんだよー(;O;)

機能的な障害はありませんが、見た目の変化って女にとってはつらいわよねー('Д')(誰)

治療なのでそんなこと言ってられないかもしれませんが、顔は結構ひどく症状が出て皮膚がめくれてました…

まじテンションさがりまくりだったわー。

んでTS-1終わって、色素沈着、皮膚障害に対してビタミンC(シナール)やビタミン剤(ピドキサールとかいうやつだったような)が処方されて、徐々に戻りつつあります。

ビタミンは病院で処方してもらってずっと飲んでいます。



before
ピント合わずだが、関節の黒ずみあるー!
手がふとー!
家が汚い!




after×2
どうにかして細く写ろうとしているw
あほらしw
この写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが、かなり白くなりました!
…引きこもりぎみになってるのも一つ理由かもね!

明日もがんばろー。