天国へ旅立った大好きなじんくん、ミルちゃんへ


2008年7月に”こいつにしよう!!”という一声で私たちは出会ったね。

それから3年半。

本当にたくさんの時間を一緒に過ごしたね。

楽しいときも、幸せなときも、悲しいときも、辛いときも。

どんな時でも一緒にいたね。

じんくんとミルクの声が聞こえなくなってから1週間。

毎朝、餌よこせ~出せ~ってケージを噛む音や、

回し車に乗っている音が今でも聞こえてきそうだよ。

12月から体調が悪かったじんくんを追うように、じんくんが息を引き取った1日後に

天国へ旅立ったみるちゃん。

2人は本当に2人で1つだったんだね。

夫婦だったんだね。

じんくんに悲しい思いをさせないように、

ミルクが選んだ道だったんだよね。

今天国で2人で幸せに過ごしていますか?

舞は、2人がいなくなってとっても寂しいけど、

2人が選んだ幸せの道だって思うから、

もう泣かないよ。

毎日メソメソしてたら2人に怒られちゃちゃうからね。


この3年半。

沢山の思い出をありがと。

沢山の優しさをありがと。

舞は本当にじんくんとミルクに出会えて幸せだったよ。

2人のおかげで優しくなれた。

2人のおかげで悲しい日々を乗り越えられた。

2人のおかげで一人じゃないって感じることができた。

2人のおかげで笑顔でいられた。


じんくん、天国でも大好きなブロッコリー沢山食べるんだよ。

ミルちゃん、天国でも沢山お腹撫でてもらうんだよ。


2人と過ごした時間を舞は絶対忘れないよ。

そしてこれからも、ずっとずっと一緒だよ。

2人に合いたくなったら空を見上げます。

そしたら沢山お話をしようね。


私と出会ってくれたことに感謝します。

3年半生きてくれてありがとう。

天国でも元気に過ごしてください。

舞も2人に負けないように一生懸命生きるよ。

ありがとう。


また会う日まで。

バイバーーーーーイ♪



2人のお母さん、マイより。


小山舞のミスキャン日記


先週大切な家族とお別れをしました。

命あるもの、動物も人間もいつかは別れが来るものと

分かっていながら、

毎日、毎月、毎年一緒にいられることが、会えることが当たり前だと思っていた。

生きてるって奇跡なんだよね。

息をすることも、歩くことも、寝ることも、食べることも、

しゃべることも、笑うことも、泣くことも、感じることも、

命あって、体が動くことは、奇跡なんだって。

極端かもしれないけど、

命に保障なんてない。

期限なんてない。

生きているという奇跡を感じながら過ごしていくと

どんな小さなことにも感謝できる。


今回の2人の死で、すごく感じた。

1日1日一生懸命、後悔なく生きなきゃって思った。

伝えたい思いがあるんなら伝えよ。

歌いたい歌があるんなら唄お。

行きたいところがあるんなら行こ。

食べたいものがあるんなら食べよ。

会いたい人がいるんなら会いに行こ。

愛してる人がいるんなら愛してるって伝えよ。


今動かなければ、

一生会えないかもしれない。

一生伝わらないかもしれない。

明日にはどうなっているかなんて誰にもわからない。


どんな人生だろうと後悔しないように、

今できることを、全力で。


とっても難しいことだけど、

"今”は今しかない。

そう思ったら1歩が出るかもしれない。


全てのことに感謝の気持ちを持って、

これからも1歩ずつ前に進んでいきたいな。


ありがとう。


TAHNKS GOD WE ARE TOGETHER.



マイ。

29th Feb,2012


小山舞のミスキャン日記