生きるって難しい。

ここ数年、数日で本当に難しいことが

私の周りで起こっていて、

どうにもこうにも私の力じゃ解決できない。


どうして家族なのに分かり合えないの。

どうして憎みあうの。

どうして毎日を楽しく過ごさないの。


喧嘩ばっかで楽しいの?

絶対楽しいはずがない。

離れればいいのにって思うけど、離れないのは

弱いから?甘えてるから?


自分のことだけ考えてれば、なんてもう辞めようよ。

人間だれしもが、誰かと一緒に共存してて、

繋がってて、愛されてて。


一人でなんて生きていけないのに、

どうして分かり合おうとしないの。

どうして反発しあうの。


私はただ、みんな楽しく生きて欲しいって願ってるだけなのに。

お金持ちにならなくたっていいし、

目立たなくたっていい。

きっと誰もが、愛されたくって、誰かを愛したくって、

生きてる。

愛を素直に感じるには、自分から誰かを思いっきり愛することが必要な気がする。

愛されてないって感じる前に、

誰かを愛してみたら?

無償の愛をささげられたらきっと人生が変わるから。


一人じゃないって思えるから。

今のままじゃみんなが辛いだけ。

愛してるのに伝わらず、

感謝してるのに伝わらず。


そんなもったいない事ないよ。


でも、愛は自分で気づくしかない。

私がいくら言っても感じられなきゃ意味がない。

本当は愛はすっごく近くに溢れてるのに。

気づくか、気づかないで過ごすかは自分次第。

小さな幸せ、小さな愛、大きな幸せ、大きな愛。

すぐそこにあるのに。

気づいて欲しいな。

みんなのおっきな愛情に。

そして一番大切に思ってるあの人にその愛を伝えて欲しい。

一緒に笑って生きて欲しい。

一緒に泣いて生きて欲しい。

ひとつ屋根の下にいるのに、

すっごく遠くにいるようだよ。


笑おうよ。

泣こうよ。

一緒にね。

言葉を交わそう。


気持ちは言葉が伝えてくれる。

本当はこう思ってるのに・・・

ってすれ違うのはもったいない。

そんなの辛いだけ。

同じ一生を過ごすなら、

楽しく、幸せを感じて過ごしたい。


そう思う。

そうありたい。

そうゆう家族でいたいな。

どうかこれ以上離れ離れにはならないで。

心が1つになりますように・・・。