深夜5時。

ふと久しぶりに自分の心の声を書きたくなった。

もうあっという間に12月。

舞もあと少しで26歳。

元気でやっていますか?


この1年半ですごく自分の中で変わったことがある。

前にも書いたかもしれないんだけどね、

2年前までの私と比べてね、

イライラしたり、むかついたり、凹んだりしなくなった。

仕事でも、私生活でも。

優しくなったのか、関心がなくなったのか・・・

正直どちらかわからない。

でも、”人は人。私は私。”って強く思ってる自分がいる。

イライラしなくなったりしたのは、

自分に向かって入って来て欲しくないから、その為のバリアかな。

って思ったり。

ある1つの大切なことを除いては。

前より怒らなくなったかな?

前より笑わなくなったかな?

前より不安になったりしなくなったかな?

前より幸せを感じられなくなったかな。


今の自分がどこに向かってるのかわからない。

仕事は好きなこと出来ているから不満はない。

だけど、ただただ毎日を過ごしてるだけ。


朝起きて、お化粧して、髪の毛結んで、着替えて、

電車乗って、お仕事いって、帰ってきて、ご飯を食べて、

寝る。

そんな無味な時間を過ごしてる気がする。


誰かにイライラしたり、怒ったり、泣いたり、

笑ったり、苦しんだりするのって、

生きてる証拠なんだなって思う。

今の自分には無くなっちゃった。

何のために、誰のために、何処に向かって

毎日を生きてるんだろうな。


今思うとさ、

迷惑なくらい良く泣いてたな。

悲しくて泣いたり、不安で泣いたり、

楽しくて泣いたり、幸せで泣いたり。

でもその分よく笑ってた。ほんとに笑ってた。

1日の一瞬がすっごく楽しかった。


あーぁ、こうして今、気持ちにむらがなくなったのは、

自分の心が広くなったからだって思いたいな。

ほんとは、ちっぽけなの知ってるからな。


は~やく天気になれ~。

おやすみ。