こんにちは♪

今日は台風の影響で、お天気がグズグズですが、

お友達と築地へ行ってきやす魚魚


先日、私のアイメイクを教えてくださいという

コメントを頂きましたので、

紹介させて頂きます目


私は、お化粧を自己流でやってきてしまったので、

綺麗に出来ているかなどは全くわかりませんが、

参考になれば・・・と思いますひらめき☆


では。

まずはノーメイクの目です。

小山舞のミスキャン日記











STEP ① まつげを上げる。私は結構根っこのほうから上げます♪


小山舞のミスキャン日記











睫毛を上げるだけで、少し目がパッチリ見えますね!!

STEP② アイホールに明るい色でシャドーを入れる。


小山舞のミスキャン日記












私はピンク系の色を入れてしまうと目が腫れぼったく見えるので、

黄色系の色を入れることが多いです上げ上げ

STEP③ インライナーを入れる。

小山舞のミスキャン日記











睫毛が生えているラインをペンシルライナーで引くと、

目の輪郭がはっきりして、奥行きが出ますて

ライナーは目を大きく見せる為に、

目じりより少し長く引きますアオキラ

私は睫毛が少し長いので、目じりの睫毛の先くらいまで引きますえんぴつ

STEP④ 目じりに濃い色のシャドーを入れる。


小山舞のミスキャン日記











ここで使う色は、濃い茶・濃いカーキ・ワインレッドなど

濃い色を使いますなるほど!

目じりに少し入れるだけで、目の輪郭が大きくハート②



小山舞のミスキャン日記












ちなみに私が今日使ったシャドーたちはこいつら♪
小山舞のミスキャン日記











Alima pureのシャイニーシャドーとYSLのパレットうえ

STEP⑤ 目をつぶって、アイライナーを引く(リキット)。


小山舞のミスキャン日記












リキットを使うと、ペンシルよりもにじみ難いので、

リキットを使っています筆

STEP⑥ マスカラを睫毛を押し上げるようにぬる。


小山舞のミスキャン日記












STEP⑦ 最後ごは涙袋に明るい色のペンシルシャドーで

ラインをキラキラ


小山舞のミスキャン日記












完成。

私のアイメイクこんな感じですsei

説明べた&マイの目ばっかですんません涙

ご参考になれば光栄です!!!