こんばんは!!

今年のいち早い入梅で、なんだか調子を崩してしまった小山です。


4月のお話なのですが、

うちのお父さんのお仕事引退旅行へ行って来ました。

ゆっくりしたいとの要望だったので、伊豆へ2泊3日の旅行。

お父さんが大好きな海とお魚を満喫できるように☆


1日目は西伊豆の土肥温泉へ。

1泊目はお母さんご希望のちょっと綺麗な旅館へ。

震災の影響で旅館はガラガラ。

そのおかげで、温泉が1時間半貸切でした♪

家族女4人でお風呂に入るなんて、東京で一人暮らししてると

ほんとに貴重で、何だかお姉ちゃんとついつい色々語ってしまったよ。

裸の付き合いってやつ?w('-^*)


2泊目はね、お父さんオススメの民宿へ。

いつもお父さんが下田から島へ釣りに行くときに泊まるところ。

”呑三”

ここのお料理には本当に感動。

そんじょそこらの旅館なんか目じゃない~!!!


小山舞のミスキャン日記

小山舞のミスキャン日記
今まで見てきた船盛りは小船だったんだ~っておもってしまったくらい巨大は船盛り!!

しかも私がリクエストさせていただきました金目の煮付け。

いや~~~~絶品。

ばかデカイんです!!写真で伝わるかな・・・

漁師さんがやってる民宿なので、本当にお料理はどれも最高☆

うちのお父さん、途中からこの金目の前に座って、お茶碗抱えて食べてましたw

そのくらい美味しかった~~~♪


静岡ってやっぱりいいなぁ。

車でずっと走ってると、片側半分がずっと海。


小山舞のミスキャン日記


富士山が見えたりしてさっ。

都会にいたら絶対見れない風景がすっごく嬉しくってね。

何度も何度も”お父さん車とめて~”って言ってさ、

道路に降りて、写真撮ってたなぁ。

途中でね、桜も咲いてて!!


小山舞のミスキャン日記

小山舞のミスキャン日記
太陽の光もすっごく綺麗でね。

光が綺麗だから、海とか木とか、全部が綺麗に見えるの。


小山舞のミスキャン日記
お父さんが、このブログを見ることはないと思うけど、今思う素直な気持ちを書いてみようかな。


お父さん。

22歳で大学を出てから、42年間ずっと同じ会社で一生懸命働いてくれた。まだ社会人3年目の私からすると、本当にすごい事だなって思う。あまりお仕事を家に持ち込まないようにしてたお父さんは、仕事の辛さとか、大変さを家族にあまり見せることはなかったけど、沢山ストレスを抱えてたのは知っていた。

寝ていても、途中で何度もおきてしまってね。私たちワガママ娘2人と孫の面倒を見るために、1年長く働いてくれて、今まで働いてくれて、本当に有難うございました。

私はまだ何も恩返しできていないけれど、これからお父さんが私たち娘にしてくれていた事を少しでも返していけたらいいなと思います。

舞もさ、まだまだ先になってしまうかもだけど、お父さんに孫のかわいい顔を見せれる様に頑張るから☆

一緒に男同士でお酒を飲んでくれる旦那さん見つけるから☆

私は、お父さんと全く同じ口の上にホクロがあって、お父さんと同じようにお喋りで、お調子者で、オヤジギャグが好きで、そんな娘で良かったって思っています。

今まで本当に有難うございました、そしてお仕事お疲れ様でした。

これからは、趣味のゴルフと釣りに明け暮れ、たまにはお母さんと旅行でも行ってね。マイより。