久しぶりっ。

今どんな気持ちで1日1日を過ごしているのかな?

きっと色々な思いでいっぱいだと思う。

どうしても伝えたい、いつか伝わったらいいなって思うことが

あったから、今ベットから起き上がって日記を書いてます。


今どんな気持ちですか?

苦しい?寂しい?悔しい?

それとも、何とも思ってない?


あなたがどんな気持ちでいるかはわからないけど、

1つだけ伝えたいことがあるよ。


”大切なもの”

もう一度思い出して欲しい。


今はきっと全てに対して嫌になっていませんか?

仕事きついんじゃない?

きっと心に余裕がないんだろうな。

自分を守ることに必死なように見える。


あなたが辛いとき、苦しいとき、

何も言わずに側に居てくれたのは誰ですか?

そっと支えてくれていたのは誰ですか?


今は、苦しいことすら口に出せず、

冷たく当たってなかったかな。


愚痴をこぼしたって良いんだよ。

弱音吐いたって良いんだよ。

あの子はあなたの全てを受け止めてくれる。

離れていったりなんかしないよ。


かっこ悪くたっていいじゃん。

強がらなくたっていいじゃん。


今でもあなたのこと、

一番に考えてるよ。

大切に思ってる。

あなたの幸せを一番に考えてるよ。


だから苦しいときも、

そっとついて来てくれたんじゃないかな。


今はもしかしたら、感じないのかもしれない。

時間が経って、

お互い離れてみて、

環境も変わって、

少しでも大切なものに気づいてくれたらいいなって思います。


付き合いが長くなって、

関係が深くなればなるほど、

一緒にいるのも当たり前になって、

当たり前を通り過ぎると、義務感すら感じてしまう。

家族と同じ感覚になってしまうよね。


自分がどうしようもなくなってる時に、

一緒にいるのが嫌になってしまったりするのよ。

他がすごくよく見えて、新鮮に感じてさ。

でも、今の自分から逃げていても、

光なんて見えてこないよ。

一瞬宿った光は一瞬で消えてしまう。

代理は代理でしかなかないんだよ。


あなたを一番に考えてくれている人を見失わないで欲しいよ。

あの子は自分の気持ちを殺してでも、

あなたの成長とあなたの幸せを願ってる。


強いようで、すごく弱くって、

でもとっても強い子。


あなたを思う気持ちは、誰にも負けないんじゃないかな。


今のあなたに出来ることは、

どんな結果になろうとも、

正面からぶつかってみなよ。

自分の思い、不安、これらのこと、

全部口に出してみなよ。


逃げないで欲しいよ。


頑張れ。

舞も影ながら応援しているよ。



おやすみなさい。



舞より