先週、9ヶ月ぶりに実家の静岡へ帰りました。

一人で東京という慣れない地で

気を張って毎日を過ごしてる私は、

実家についたとたん、

”あっ私ほんとはすっごくワガママなんだな”って実感。


”お母さん、お茶~~♪”

”お母さん、朝起こしてね~♪”


なんてさ。


毎日”行ってきます ”も”ただいま”も言えなくて、

久しぶりに大きな声で

”お帰り~~”って言ったな。


”頂きます”も”おやすみ”も全部全部、

一人じゃ言えなかった言葉。


すっごく素敵な言葉だなって思いました。


御年93歳のおばあちゃん。

入院中だったので病院へ会いに行ったよ。

泣いて喜んでくれた。

舞をこんなにも待ってくれてる人がいるんだなぁ。

舞と会って話して"今日は本当に楽しかったよ、幸せだな”

って言ってくれる人がいる。


また東京で頑張らなきゃって思えたよ。


やっぱり家族って本当に素敵。


お父さんとお母さんが楽しそうにキッチンで話してる姿を見て、

心がぽっと温かくなりました。

夫婦っていいね。


まいちゃんまいちゃんって言ってくれる姪っ子みーちゃんがいる。

舞が帰る日をカレンダーに書き込んでカウントダウンしてくれてたみたい。

帰るよって電話したら、電話ごしで嬉泣きしてたみたい、

どんだけ可愛いのよ。

ありがとう。


小山舞のミスキャン日記


そして、どんだけ離れてても、帰れば必ず遊ぼうって言ってくれる親友がいる。

お腹に赤ちゃんがいて、もうお腹大きいのに、

沢山話聞いてくれた。

ありがとう、次は赤ちゃんがこの世に出てきたら会いに行くからね。



小山舞のミスキャン日記


みんなみんなありがとう。


舞は幸せ者だな。