新入社員の皆さん、

入社おめでとうございます!!

今はまだきっと毎日会社に行くことに戸惑い、緊張しているかと思います。

(舞は3週間以上緊張でお腹が痛かったですw)


もう働くことの楽しさを実感してる人や、

まだ学生からの習慣が抜けず苦しんでる方。

本当に様々だと思います。


私の会社にも新卒生が5名入社致しました。

昨日から銀座店で店舗研修をしております。

本当に私も1年前は同じ立場にいたんだなと振り返ってしまいました。


この1年は本当に私の人生でとっても大切な1年になりました。

働くことの大切さ

働くことの大変さ

働くことの楽しさ

親への感謝の気持ち


本当に色々なことを感じた1年でした。


この1年を振り返って今思うこと・伝えたいことは、

好きな仕事に就けた方も、そうでない方も、


仕事を”私事”として毎日を過ごして欲しい☆


ということ。

自分がhappyになる為に、楽しく働いて欲しい。

何をするにも自分の気持ちの持ちようでどうにでも変わるってわかった。

嫌だなって思えば嫌になるし、

楽しいって思えば、面倒なことでも楽しめるから。

同じ時間を過ごすのならば、せっかくなら楽しんだほうがいいじゃん♪

どんなことでも楽しんだ者勝ちだ~い!!


あともう1つは、


何色にも染まる白でいて欲しい☆


この1年で色々なことを学ぶと思います。

そんな中、嫌な先輩もいるかもしれない。

でも、素直でいて欲しい。

柔軟であればあるほど、この1年での伸びは違ってくるからさ。

グングン吸収してどんどん大きな木になって欲しい。


きっと大きな壁にぶつかると時もくると思います。

頑張りすぎて疲れちゃったら

休んでいいんだよ☆


私は正直、必要以上に頑張りすぎたり、

しっかりしなきゃって思いすぎて

疲れちゃった時期があったんだぁ。

どんどん自分が嫌になってたぁ。

そいすると楽しいことも楽しめなくなっちゃうって気づいたよ。


take it easy


これが一番かな。



これから長い社会人生活。

がんばってこ!!!









mai