戻りました~~pannda3

5日間の台湾旅行

NYで友達だった台湾人のお友達が毎日案内してくれてハート

朝から夜まで遊んできました!!

この旅行を一言で言えば・・・

食&飲

の二言。

朝10時から夜12時まで食べっぱなしお食事

お腹ぱ~~~~んぱんでしたやった

今回は食レポートしますねて



やっぱりまずはこれっ!!


小山舞のミスキャン日記


小龍包小龍包

安っ美味っ熱ってへ

台湾で一番有名な、DIN TAI FUNGアオキラ



小山舞のミスキャン日記


もちろん他のメニューも激うま!!

ほうれん草の炒め物とか、チャーハンとかガッツ

ご飯時には長蛇の列は当たり前のお店っ台湾へいったら是非ルンルン

traditional foodsも日本人になじみやすい味ハート



小山舞のミスキャン日記



小山舞のミスキャン日記



小山舞のミスキャン日記


このお店は台湾の有名人も来るCAFEのような可愛いお店!!

私の持ってたガイドブックにも載ってたKIKIってお店ですSKULL


小山舞のミスキャン日記


朝ごはんから餃子や小龍包は当たり前うえ
朝からいっぱいにんにく食べたよ~ニンニク

後はやっぱりnight market!!


小山舞のミスキャン日記


築地のようなところに沢山の屋台が屋台

小山舞のミスキャン日記


おばちゃんのスイートポテト焼き美味しかったハート②

そんでもって、小山が台湾で一番たべたもの。。。

それは↓

小山舞のミスキャン日記


タピオカミルクティースタバ

4日間で10杯以上のみました!!

台湾の人はすご~く優しくって、飲み物がなくなるとすぐに”いる?”と聞いてくれるハート

NOといえず、ずっと飲んでたらいっつもトイレが近い状態に笑

いや~でも日本の3分の1以下の値段で、タピオカの量は倍以上ダッシュ

好きな人にはたまらんね~あげ

そんな感じで、食・食・食な旅でしたきゃはっ♪