舞は小さい頃ね、お父さんがもってた一眼レフに憧れて

一時期写真家になって世界を旅することが夢だったんだぁ。


風景よりも人物を撮るのが好きで、

写真に全然詳しくないけど、とにかくすきだったんだぁ。

3年前くらいも日記で書いたんだけど、

何でカメラが好きなのかなって考えたら、

カメラとか写真に写ってるみんな、

笑顔じゃん。

楽しそうじゃん。

人生で絶対覚えてられないある一瞬を残してくれるんだよね。

あのときこんなに笑ってる~

とか

このとき最高に幸せだったね~

とか。

みんなカメラの前で最高の笑顔を見せてくれるじゃん。

舞はそれが好きなんだ。


小山舞のミスキャン日記


みんなの笑顔が一番素敵。

だからみんなカメラを向けると笑ってくれる。

自分も幸せになるし、みんなも幸せになる。


カメラって素敵。


新しいカメラを彼が誕生日にくれたの。

デジタル一眼。

今まではRICOHのR8っていうのを使ってて。

これからはこの2つのカメラで色々なことをアルバムに収めて生きたいな。



小山舞のミスキャン日記