というトマトを買ってみた。



サラダパスタを作ろうと。

初めて買った

シシリアンルージュというTOMATO。

シシリアンルージュ→美肌のトマトらしい!!


女の子必見だよ♪

リコピンが普通のトマトの約8倍!!→美白♪

ペクチン(食物繊維)が豊富!!→肌荒れ・便秘対策!

ギャバ→約2倍!!→コレステロール。。不眠症対策!

グルタミン酸→約3倍!!→かたみつく濃厚旨み♪


なんだって(^0^)

でねでねネットで色々調べてみたら、

” トマトは、ビタミンA、Cが豊富なほか、

ビタミンH、Pといったビタミン類を多く含んでいます。

ビタミンH、Pはあまり聞き慣れないビタミンですが、

お互いの相乗効果を発揮し、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを

作ったり血管を丈夫にしたりと、重要な役割を果たしてくれています”

だって!!!

女性のミ・カ・タ♪

高血圧の予防と治療にも効果ありみたい!!

そしてなにより、トマトは低エネルギーで、生でまるごと1個たべても

約40キロカロリー。血液の流れをよくし、脂肪の消化を助けてくれます(≧▽≦)


なんて体思いの野菜なんでしょう♪