夢・将来・未来

1年後の私

3年後の私

8年後の私

10年後の私

13年後の私・・・

すべて違う環境にいるだろう、

私は何を思い、

何に向かって進んでるのだろう。

先なんて見えない。

想像すら出来ない。

でも思い描くことはできる。

“夢”を持つことはできる。

その“夢”に向かって

努力することはできる。

あなたの夢はなんですか?


夢とは、己の人生において、

己の思いや考えや価値観の中にある

一番好きなことを現実にすることだと思う。


私は、きっとみんなの笑顔をみることだろう。

悩んでる人がいれば、

話をしてその人が笑ってくれたら

どれだけ嬉しいだろう。


困ってる人を助けたときに、

その人から“ありがとう”と聞けたら

どれだけ幸せだろう。


人が美味しいものを食べてるときの笑顔を見れたら

どれだけ嬉しいだろう。


誰が欲しいものを買ったときにみせる笑顔で

どれだけ私は幸せになれるだろう。

この幸せには私がしたいことが詰まってる。

私は人の笑顔に支えられている。

私は人の笑顔に元気をもらっている。

私は人の笑顔に勇気をもらっている。

私は人の笑顔に“幸せ”をもらってる。

私は、自分自身の笑顔に支えられている・・・

私たちは未来を、

自分の未来を自分の足で切り開く力がある。

未来予想図はだれにでもある。

そこには最高の幸せが待ってるよね。

その道のりは長く険しいかもしれない。

だからこそ、最高なのだ。

そんな道を今歩き出そうとしている。

出口など見えない

出口があるかもわからな


そんな果てなく続く道を

一歩ずつ、一歩ずつ

ゆっくりと・・・