2007年4月からNEW YORK  TARRY TOWNという町に行ってきます。

なぜ私は3年になって、今になって留学を決意したのだろう。

なぜ今なの?何か不満でもあるの? あるわけない。毎日幸せだもん。

今の生活から逃げるため?違う。今はすごく幸せだから。

幸せだからこそ?そうかのしれない。

東京に出てきて3年がたった。初めて親元を離れての一人暮らし。

本当に色々なことを知った。

自分の弱さと強さ。

自分の未熟さと甘さ。

親のありがたさと優しさ。

親からの愛情。

友達の大切さとステキさ。

大切な人からもらうパワー。

お金の大切さよと時間の大切さ。

“ありがとう”の大切さ。

笑顔の大切さ。

色々なものの大切さを感じた。

今の私には、甘えが沢山ある。東京の大学に通い、東京に住み、毎日美味しいものを食べて、毎日パソコン使って、欲しいものは買って、大好きな人と一緒にいて、カラオケ行って、実家に帰りたくなったら帰って・・・不満なんてあるはずがない。何も言わずに見守ってくれている両親に感謝してる。

今、この大学生活を振り返ってみた。私は一体なにを頑張ってきたのだろうか。

単位もしっかり取ってきた。出席もしてる。貯金もした。でも・・・何がのこてるの?

何か全てが中途半端。そんな自分がすごく嫌だった。人間としてもっと成長したい。だからあえて留学を選んで、親にも頼れず、大切な人にも会えない、そんな環境を選んだ。人間は大きな壁にぶつかり、自分の力で乗り越えたとき、1歩大人になれる。あと2年もしたら私も社会にでる。その前にもう一度壁を乗り越えたい。あえて自分を苦しい環境に置こうと決めた。こんなに幸せな今だから・・・本当は怖い。本当はやめたいって思った。本当は離れたくなんかない。大好きな人の側にいたい。毎日笑顔をみていたい。

誰かが側にいてくれなかったら寂しい、一人で居たらろくにご飯も食べないそんな自分が、一人でアメリカへ。空港で泣くだろうな。アメリカで寂しくて泣くだろうな。でも行ってくるよ。今の自分に足りないものを探しに。そして大きくなって戻ってくるから。

今の自分に誇れるものがない・・・。だから自分に誇れるものが欲しい。そして社会に出るまでに自分に自信をつけて大好きなことを仕事にしたい。絶対してみせる。好きな

ことをして、笑顔で、頑張ってる自分が好きだから。

私は家族が大好き。何があっても支えてくれて、いつでも心配してくれる。一緒に笑ったりもする。今まで何不自由なく生活させてもらってきた。今ももちろん。そんな両親に恩返しがしたい。ここまで何不自由なく育ててもらったお礼に。それが私に出来ることだと思う。だから最後のチャンスをもらった。自分の好きな仕事を思いっきりして、沢山苦労して、楽しむ。それも恩返しだと思うから。好きなことを思いっきり楽しんで、頑張ってる自分を見てほしいから。すきな事を思いっきりやってる私を見てきっと喜んでくれるだろう。だから親元を完全に離れて、全く頼る人もいない地で自分を追いこんで、1年を英語だけで生活していこうと決めた。もちろんお金の面では沢山迷惑をかけてしまう。“行ってらっしゃい”といってくれた両親に本当に感謝しています。絶対に精神的に強くなって、大きくなって帰ってきてみせる。中・高とバスケを毎日6時間も頑張ってやってた自分が大好きだったから・・・何かにがむしゃらになってる自分がすきだから、NYで夢を実現させるために、夢への道を少しでも広げるために、行ってきます。遊学だなんて言わせない。自分を追い込んでみせる。

寂しがり屋な私。大好きなみんなと別れるなんて今はまだ考えられない。

こんな幸せをもう手放したくない。でも、ここで行かなかったら・・・きっと後悔するから。勝手に一人で決めてしまった私を、優しく見守ってくれる大好きなあの人に本当に感謝してます。

絶対大きくなって帰ってくるから。信じてくれてありがとう。

夢のおかげで今、私は大きくなろうとしている。親が与えてくれた最後のチャンスを絶対無駄にはしない。待ってるよといってくれたあの人の言葉。本当にありがとう。最後のわがまま。ありがとう。ありがとう。頑張ります!!!