こんにちはニコニコ 舞です音譜  

ついに梅雨が来た~~~~~~~って感じですねあせる花火が心配・・・

今日は毛利友紀ちゃん から受け取ったコスメバトンをやっちゃいますチョキ


①ポーチを見せて!!

は~~い♪ これですニコニコ

今年丸井で買ったクレージュのポーチです♪

マリン柄で可愛いでしょ?耳

しかもこの長方形具合が、マスカラをやたら使いわけてる小山さんにはピッタリなのです!!!

さぁNEXT


②使っているファンデーションを見せて!

実は私・・・ファンデーション・・・使っておりません!!!! まだいっか♪なんて考えてる私汗

でもUV入りのベースは欠かしてないですビックリマークその上からパウダーののせておりますニコニコ

どうもファンデーションは、お肌が息をしてない感じで気持ち悪くなっちゃうんですあせる

でもファンデーションは少しずつでも本当にしっかり洗顔しない限り残ってたまってしまうので、しない方が良いですよグッド! カバーはもちろん必要だけど、それなら素肌美人になりましょうラブラブ 舞はファンでしない方がお肌が調子良いのできっとこれからもしないかなショック! 基礎化粧をしっかりね!!!



↑これは愛用のベース UVです♪みなさんアムウェーという会社?を知っていますか?

化粧品から家電、台所用品、サプリなど色々扱っているんですが、そこのベースですビックリマーク 無添加な感じがお気に入りです女の子



さぁ次♪

③使っている口紅・グロスを見せて!! 

こいつたちで~~~~~~す黄色い花

舞はMAC大好きなんですにひひ発色が良いんよね!!

グロスたちはMACで全く色が違うんです♪

左のは結構シックな感じな色で、落ち着いた感じのメイクの時に使いますチューリップ赤アイシャドウが茶色のときなんかに使うかな♪

真ん中のは黄緑!!! え?!って思う方多いと思いますにひひ舞もはじめ見たとき、”どんなメイクだよw”って思ったんですが、これは・・・マジックですよ!!!

赤みがちは唇の方!!!!おススメですパー

黄緑は赤を抑えてくれる色なので、これをつけると、すごく綺麗な唇になっちゃいますよドキドキ

お試しあれ~~~~~~~~~~晴れ

右のリップは今年のRMKの新作ですビックリマーク

RMK irresitible Lips C です!!! iresitible Lipsとは・・・とても魅力的な唇!!!!! さすがRMK!! 全19色あるんです♪ その中で舞のは04番です音譜

西武百貨店にぶらり時間つぶしに入ってリップを見てたら店員さんにこれを勧められ・・・ついつい買っちゃったラブラブ!

RMKの店員さんいわく、もうグロスではなく、今年からはリップが流行るそうだよん!!!

さぁどんどん行こうか~~~~~~グー


④使ってるマスカラをみせて!!

小山さん実は少しマスカラマニア♪w 一番好きなメイクの場所がまつ毛なので、マスカラはかなり選びますよ~~~~!!            

みなさん、まつ毛をちゃんといたわってあけていますか?

ダイレクトにウォータープルーフマスカラをつけている子多いと思うんですが・・・

ちょっとまって~~~~~~~NGNG

まつ毛よく抜けない??   減っちゃわない??

それはマスカラのせいだじぇ!!!!!

舞はもとからまつ毛が多くて長いんですが、マスカラには本当に気をつけてます!!!

まず、第一に海やプールに行くとき意外は、ダイレクトにはウォータープルーフ をつけない!!!!

これが意外と大切なんですよ音譜

普通のマスカラをつけた上から、1・2回ウォータープルーフマスカラをつけるだけで、日常の生活では全く問題なしっOKなんです♪

ウォータープルーフでガッチリ固まったまつげを落とすときって、大変ですよねショック!抜けたりしちゃいますよね汗 普通のマスカラをたっぷり使えばお湯で簡単に落ちちゃいますよチョキ

みなさんも是非脱ウォータープルーフで、まつ毛美人になってください女の子

右から2番目の赤のマスカラが舞のウォータープルーフ代わりに使っているファイバーウィックです♪

ウォータープルーフではないんですが、全く落ちません!!!お湯でするっと落ちるので洗顔も楽チンラブラブ

3本は大好きなMAX FACTORのものですビックリマークボリュームをつけたい子にはおススメだっちゃラブラブ!

⑤普段使っている基礎化粧品を教えて!!

はい♪舞はそこまでこだわりはないんですが、今年は

”ヒアルロン酸”の化粧水を使っていますビックリマーク

肌に入ってく~~~~って感じでお気に入りですニコニコ

お隣の化粧水は前にAU-SHOPPINGで買った”WHITE C”です!! 今年こそ絶対美白してみせる~~ということでビタミンC!!



みなさん、何か良い美容液ありますか??

おススメを教えていただけたらっと思いますドキドキ



⑥肌荒れ対策!!お守りアイテムを見せて!!

ということで、舞は肌が荒れた!!と思ったら美容液やサプリメントで頑張るというより食生活気をつけるんです!!

大豆商品を食べたり、アボカドを食べたりニコニコ

お肌も内から綺麗にしなきゃねソフトクリーム

特別なときは舞もこのマスクたちを使います!!

やっぱり次の日の化粧のりが違うねっラブラブ

あとはやっぱりよく寝ることかな♪




⑦みんなに教えたいコスメは??

そうですね・・・舞はMACとNARSが大好きなので紹介しますにひひ

ここの化粧品の発色の良さは最高だと思うんです!!!! 

特にはっきりとした色。例えば青とかピンクとか黄色とかビックリマーク もちも良いので何回も直す必要なしですべーっだ!



NARSはこれはアイシャドーなんですが、ドールドに近い茶で、この上に色を重ねると本当に綺麗に発色してくれるんで、毎回使ってますビックリマーク

NARSのクリームアイシャドウ!!是非お試しあれラブラブ



⑧化粧は好きですか?

もちろん大好きですニコニコ メイクで大人っぽくなったりするのが楽しいですビックリマーク

学校。。。たまにすっぴんで行っちゃうけど・・笑



⑨化粧に気合が入るときってどんなとき?

ん~~~~~~~成人式はめっちゃ気合いはいったなぁにひひ



⑩デートの待ち合わせ10分前に起きちゃった!!あなたならどうする?

そうとう急げば終わるかもビックリマーク

眉毛とライナーだけしていくなっ走る人 それかすっぴん!!!



⑪何歳からメイクを始めましたか?

高校まではずっとバスケをしてたので、眉毛だけだったかなニコニコ

部活を引退してから少しずつ朝時間があるときにアイメイクをしてたかな音譜



最後に~~~~~~♪



⑫誰に回す??

田中梓ちゃん   と会田えりかちゃん にまわしますビックリマーク



長~~~くなちゃってごめんなさいショック! みなさんお気に入りのコスメっ教えいただけたら嬉しいです♪




ランキングに参加しています! 応援してくださいね星


    学生ブログランキング     人気ブログランキング