インフルエンザの予防接種に行ってきました!


広州でどこで予防接種を受けようか悩んでたのですが、

天河婦幼にしました!

(インフルエンザ以外も大人もこちらで予防接種受けれます。)


日系クリニックは上海時代、

注射が下手で青くなるわ、

医療用品の使い方間違えてるわで

こういう場所の方がかなりの数の注射を打っているので

上手だと思います。




薬は必ず

輸入 = 进口(ヂンコウ)

でお願いします。


いつもはうぇ~~んと泣くれん姫ですが、

「いたっ!!」と少し怒るだけですみました!


今日の看護婦さん上手だったのかなぱんまん


注射が思ったより痛くなかったのか、

ご機嫌なので、そのままお散歩に。


途中、幼稚園の前を通った時、

れん姫釘づけ。




来年から幼稚園に行くからね~上げ上げ



注射泣かなかったご褒美に前々から気になってた

ドリンクを買いに行きました音符



香芒椰奶西米露 15元

包子 4元


このドリンクおいし~にこ

やみつきになりそうです。


包子はおじちゃんがこっちのが熱くておいしいからと取り替えてくれたり、

熱いのはくっついて取りづらいからと、

すこし冷めたのをおばちゃんが持ってきたりと

れん姫にとってもサービスが良かったです笑




幹線道路隣でちょっと排気ガスが気になるようなお店ですが、

おいしく楽しいお散歩になりましたハート②


ではれん姫をお昼寝させてきます~


CANDYからの投稿