実は先週末、

エレベーター置き去り事件が起こりました!!


さて、外出するぞ!って家をでたら、

子供たち二人だけでエレベーターに乗り込み

ドアが閉まってしまったえ゛!え゛!え゛!


子供たちの泣き声がずっと聞こえる中、

次来たエレベーターにのり、1Fへ・・・


「あれ?いない」


滑り台がある遊び場へ・・・


「いない。」


名前を呼んでも返事がない・・・


泣き声も聞こえない・・・


ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


私、頭真っ白に・・・


とにかく思い当るところ探して、

近くにいたママも一緒に探してくれて、

1分が10分に感じるぐらい時間がたつのが早くて・・・

連れ去られたかも~~~と

管理事務所にいって監視カメラを確認してもらおうと思ったその時。。。


いました!!!

緊急出口に。

でも鍵がかかって開かない!!

どうやってそこにたどり着いたの、子供達よ。

と、思ったらエレベーターを途中の階で降りて、

階段で下を目指したらしい・・・


マンションの保安さんがドアを開けようとしてくれましたが、

鍵が見つからず、子供たちと同じルートで救出してくれました。



(非常階段&緊急出口なんですが、

 開かなかったら、実際に避難する時どうするんでしょう?

 ガラスの扉だからぶち破ればいいの??)


今回は二人一緒でよかった!!

れん姫のみだったら、もう見つからなかったかも・・・


で、今回ふと思ったんだけど、

日本では迷子のアナウンスとかよくあるけど、

中国は人さらいがあるぐらいだからそんなんないなぁ~と。

日本って平和だねにこ


非常階段で転んだらしく、すりむいたれん姫。

ほこりまみれな二人を一度家に連れて行きシャワーして、

仕切りなおしてからお買い物に。




イオンに行ったらラーメン食べたいとねだられ、

ならんで「一幸舎」のラーメンを食べました。

大満足な二人心


エレベーター事件があったのに、

あまり反省がなくお買い物中にうろうろする二人に

くたびれたママでした・・・ううっ...



みなさんもエレベーター気を付けてくださいね。


CANDYからの投稿