先程ブログをまとめてUPしました~汗

溜めすぎると大変ですね笑

もし時間があって興味あれば読んでやってください笑う


さて、良くお友達に聞かれることを今日はまとめてみました。


Q1. 歯磨きはどうしてる?

A1.レノビーゴで磨いてあげてます。

もしベビちゃんが歯ブラシをお口に入れるのを嫌がるようであれば、

クロスタイプの歯磨きや、ガーゼで歯磨きして

まずはお口に何かを入れても嫌がらない状態

作ってあげてください。


うちは新生児の時から毎日お風呂の時にガーゼでお口を洗ってました。

それでも歯ブラシを始めた当初は嫌がりましたが、

子供ちゃれんじや、息子の歯磨きを見て、

今は兄妹二人で一緒に歯ブラシするようになりましたたいよう。


photo:01

Q2. おむつどこで買ってるか教えて~。

A2. タオバオです。

メリーズ 台湾版(日本産) 1箱4袋

さいきんマミーポコのパンツタイプも買いました。

マミーポコ パンツタイプ  1箱8袋


タオバオでおむつを買う時は箱買いすることをおすすめします。

昔、最少数量でおむつを買ったらズタブクロに入れて送られてきたことがあります354354

パッケージに穴が開いておむつの袋が破れてしまう可能性もあるので、

箱買いなら段ボールのまま発送されるので安心です(*'∀`*)v


Q3.離乳食どうしてる?

A3.大人と同じ食材を使ってます。

大人のを味付けする前に取り分けることもあります。

例えばですが、うちではよくマーボー茄子、マーボー豆腐を作りますが、

炒めている途中で子供用に取り分けます。

出汁のみ ⇒ 娘 もう少し月齢小さい頃。

出汁と甜面酱 ⇒ 息子、現在の娘用(1歳)

そして最後に辣椒酱,豆瓣酱をたして仕上げです(*'∀`*)v


カレーとかも大鍋で煮込んで具材が柔らかくなってから

小鍋2つにとりわけ、必要あれば小さく刻み味付けします。

娘 ⇒ ケチャップ・カレーパウダー少々

息子 ⇒ バーモンド 甘口

大人 ⇒辛口

めんどくさいようですが、慣れると大したことないですよ(*'∀`*)v

娘のお食事は月齢が小さいころは冷凍・冷蔵を利用してましたが、

最近はしてないです。

一杯食べるので、毎回作ってあげてます。

その方がおいしいですしね(*'∀`*)v


また質問多いことや役に立ちそうなことがあればUPします(*'∀`*)v