こころのチャレンジプロジェクト | 汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

こんばんは。
昨日は東京都主催の
こころのチャレンジプロジェクトの司会を務めさせて頂きました。

都内の小学生がオリンピック経験のあるアスリートの方々から「努力することの大切さ」や「ルールを守ること、挨拶することの大切さ」等を学びます。


昨日は
墨田区立菊川小学校での開催で、
元スピードスケート選手の勅使河原郁恵さんがゲストでした☆
長野、ソルトレイク、トリノオリンピックの三大会に出場された勅使河原さん。

スケートを始めた3歳からオリンピックに出るまでの努力、支えてくれる人への感謝やコミュニケーション術まで幅広くお話下さいました。
私も子育てにいかさねば。

最近腰痛に悩まされているとご相談したら今度ご自宅でピラティスを教えて頂けることになりました。
楽しみですおねがい