ひたちなか海浜鉄道 | タクローのブログ

タクローのブログ

鉄道&倉木麻衣&車が大好きな勝手気ままのブログです(笑)

今年もひたちなか海浜鉄道開業9週間イベントへ出掛けてきました。
早速、勝田から阿字ヶ浦まで元東海のキハ11で…
今年もキハ222の車内公開もあり、もちろん見学しちゃいます(^^)
そしてキハ11で那珂湊へ…
那珂湊は交換駅なので3710と交換
キハ11の記念ヘッドマーク
3710のヘッドマーク、ひたちなか海浜鉄道のマスコットの駅ネコおさむとミニさむが可愛らしく描かれてます(^^)
那珂湊ではお待ちかね、鉄道BIG4でお馴染み南田マネージャーと久野アナ二人のトークショーが!
本当、内容がマニア過ぎです(笑)
もう1つ、本日の目玉のキハ205の臨時運行
この方も発車前、夢中にシャッターを切っておりましたよ(^^;)))
自分はそのまま乗車して勝田まで…今は貴重なDMH17のサウンドを堪能してまいりました!
この路線はなかなか魅力的です!また来年10周年イベントに再訪しちゃいますよ(^^)d