ブログで勉強 | The inidercent sky~花を咲かせよう~

The inidercent sky~花を咲かせよう~

雨が降ったあとは虹が出る。
辛いこと困難なことがあってもその先にはいいことがあることを願って。
虹色の空の下にはきっと花が咲く。
難病を抱えつつ、整形外科をこよなく愛する看護師です(•ө•)♡

MSは初心者なので色々と調べたりしてます。

同病の方のブログを読んだりしながら、勉強させていただいてます。

読んでると、同じような症状があったり。







・持っている物を落とす



・しゃべっている途中で言葉につまったり、違う言葉が出てきたり。








これらは先生にはまだ話してません。今までの先生らにもしゃべったことはないです。

脱髄がある部位を見て、症状とあてはまってないのなら「こういう症状はないですか?」って聞かないのかなぁ…って思ったりも。自分の経験だけを語る先生もいるからねぇ。。ちゃんと患者の声を聴いてほしい。←現在の主治医は私の話をさえぎることなく聴いてくれます。そして、口角に攣縮?みたいなのがあるみたいで…。そういうところもちゃんと見てくれてるのがすごいなーって思います。






来月ルンバール、MRIだけれども。

再発予防なら内服がいいって言ったけれども。

もう一度考え直そうかと。副作用が怖いからね。注射は皮膚が硬くなっちゃうからあんまりしたくないんだけどね。若い皮膚でいたい(笑)

入院も職場はやめときたい。病名がばれる。まぁ、MRIする時点で放射線技師さんらにはばれちゃうんだけどね。仕方ない。採血も採血管が多い時点で神内ってばれるしねー(笑)




これらを次、主治医に伝えなきゃ。伝えられるかなー。

そして今日車運転中に左右同時にではないけど、針がささったような痛みが出ました。

最近ちょくちょくと違う部分の痛みやしびれが出てくる。

どうなるやら。病欠なったらやばい。ただでさえ補充ないのに…。