ついに。。。 | ☆Marcia Diary☆

ついに。。。

良いニュースと悪いニュースあるんだけど どっち聞きたい?


ってよくこっちの人いうよね。

まさにその気分。


良いニュース。

ついに昨日日本にいる父親が退院しました。

めでたいです!


1日入院が遅かったら 手遅れだったかもって言われるぐらい酷い肺炎だったので 入院が長引いたけど本当に最悪な結果にならなくて良かった。


途中ライン電話できたとき 頬と首の肉がなくなり痩せた父をみたときはビックリした。

7キロ痩せたんやって。


点滴に投薬に治療を頑張った父。偉かった!

一生懸命 治療してくれたお医者様 看護士さん感謝です。

本当にありがとうございました。




はい。悪いニュースです。


でーん!!!!



コロナ陽性です( 。゚Д゚。)


ほんまにビックリするぐらいいきなり症状が出た。


今朝もすごく元気でバギー押して買い物行ってお散歩楽しんでたら 帰り道くしゃみがとまらないくらい出て(マスクしてます)、家に帰ってランチ食べてたら頭が痛くなって。


洗い物してたら筋肉痛みたいな痛みが背中に出て体が怠くて。

生理中やからかなーって思って次男さっくんの寝かしつけさせてたら めっちゃ体が熱いの。


もう暑くて暑くてたまらんのよ。

えー更年期??なんて思いながら体温計ったらまさかの37.6。


ここで漠然と嫌な予感かする。



とりあえず長男のスクールのお迎え行くべきではない気がして、旦那に直ぐに連絡。

今日は幸い早く帰る日だったので そのまま長男ゆーくんのお迎えに行ってもらう。


タイミングよくMinistry of Healthが無料で配布してたRats(抗体検査)をオーダーして家族分を先週木曜日に受け取ったばかり。



先週火曜日に病院から担当したナースが陽性っていうのを聞いて一応引き籠ってたけど

月曜日に長男がスクール戻る時に初めて使ってみた。

結果は陰性。


あぁ良かった。ナースからはうつってなかったって思ってたのに。

日曜日に体調に変化がなかったからお客様の了解を得て出張カットしに行ったんよね。

それか月曜に買い物行った。


Ministry of healthに報告してフォームに回答したら 多分 月曜日に感染したと思いますって返答だった。


今日から家族で隔離に入ります。

旦那も子供も陰性だから 一緒に生活してる以上たぶん移してしまうと思うのが申し訳ない。

軽症で終わりますように。


精神的にショックで月曜日以降に関わった友達に連絡して謝罪して。

出来れば私が誰にも移してませんように。