ついに2個目の月経カップ購入しましたラブ

 

なぜ購入したかというと・・・

今使用のメルーナリング Lサイズには全く不満なし口笛

全く漏れないし、デメリットなーんにもない!

 

でも!快適過ぎて、8時間以上入れっぱなしにしてしまう事が多くなってきたからビックリマーク

メルーナは他メーカーと違って医療用シリコンでない。

 

とにかく快適に使えるようになったゆえの買い替え!!!

 

でも自分でリサーチして、比較してをやっていたらこんがらがってきてしまい・・・

 

ローズカップ

ルネット

エヴァカップ

メルーナ

カタメディカ

スクーンカップ

フルムーンガール

リリーカップ

ディーバカップ

スーパージェニー

フェアリーカップ

サティスファイヤー

ノプラカップ

 

 

まだまだあるの。。。。。。。。

自分の膣のサイズ測って、今使っているメルーナのサイズも考慮してなんとなくリストアップして・・・頭が笑い泣き

 

 

思わず  妖子さん~~~~~助けて下さい~~~~とヘルプ。。。

 

 

 

 

 

 

コチラ妖子さんダウンダウンダウン

ちょっと眉毛が右寄りキツネの仮面、歌うまのお姉さん音譜

 

 

 

1個目の月経カップの事調べていて、1番わかりやすく、動画もすいすい見れちゃったラブ

生配信も楽しいし、Twitterもサイズ比較表とか助かります笑い泣き

 

 

本当は使いたかった月経カップ。色かわいい!

 

 

 

 

膣の測り方!

 

 

膣って面白い!

3人産んでるけど、子宮口真っ直ぐじゃないのww

私の場合、左w

だから3クール目までカップをまっすぐに入れていたから少し漏れていたのよきっと。

 

 

 

妖子さんTwitter

https://twitter.com/mcup_to_yoko

 

 

 

いくつかの質問項目を記載して、送信!!

 

 

そして返信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

膣の長さを把握するための、わかりやすい質問!

と、私がアバウトに書いてしまった経血量。。。滝汗に関しての質問2点がありまして~

 

それに返信をしてから 診断回答 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

やはり候補にあげていた、ディーバカップとエヴァカップ!!

スーパージェニーの色をつるんとした感じよかったんだけど、除外されていました。

きっと経血量に対して容量が多すぎるからかな?

候補にあげてはいたけれど、他のカップにも目移りし放題の私てへぺろあせる

 

コレよ!!!って言って頂き大変助かりました笑い泣き

 

 

 

スーパージェニーの姉妹ブランドだけど、ステムやセカンドリムがあったりとちょっと違うのよね。。

妖子さんの動画を見返して2点のステムの伸びを確認したかったんだけど、ディーバカップの先はカットされているので・・・

他の使用者の動画も見てみたけど、ステムがどのくらい伸びるかわからず・・・

また両方ともにハーフダイヤ折しにくそうなセカンドリムタイプだったのもちょい悩む。。

 

エヴァ1はかたい、存在感あるっけどステム短めていってた。

 

メルーナリングで、少しの膣の力で下におろして~リングで手繰り寄せて~凹ますことになれちゃったから、ステムが伸び伸びタイプだと手繰り寄せられない気がして。。。

ステム比較がなかったからちょっと迷ってしまったけど~

 

エヴァカップにしました!!

 

エヴァカップは~

容量37mm

色がピンク←着色汚れわかりにくい?ちなみにかわいらしいピンクは嫌いw ドピンクは好きw 白よりいいかな。

 


 

ディーバカップ、私的デメリット! 

容量は32mm←メルーナLは34mm。溢れたことはないんだけど、12時間つけれるなら大きくなったほうがと・・・

色が着色すぐわかっちゃう!←今メルーナの青だから白は・・・

ステムの形がなんとなくいやw


 

 

 

 

 

届くの楽しみ~~~!

ラブ

 

来月の生理も楽しみ~~

 

 

本当月経カップ、週6で部活していた大学時代に使いたかったえーんえーんえーん

 

ナプキンいらない、サニタリーショーツいらない、ゴワゴワしない、蒸れない、毎日自転車乗るから座ってベチャとか降りてドロッととか無い!

トイレの回数分交換しなくていい!

 

というか、生理中の大きい方うんちした時って一番めんどくさかった。

ウォシュレットでいくらあらってもお尻綺麗になるけど、Iラインは拭いても拭いても血が出てきたらきりないし・・・

 

Iライン脱毛済みの月経カップ使用はめっちゃ清潔乙女のトキメキ