先日、スタジオキャ●ット行ってきました。

毎年行っているマタニティー&ベビーフェスタのチケットを使いに。
気づくのが遅れましたが…
今年は参加料金必要だったんですね。
去年までは参加費いらず、お友達に配るクーポンだけが料金必要だったのに。


もーこれ以外にも物凄い改悪だらけでした。

今年の4月、8月とシステムや料金変更が沢山あったようで現場の人間がちゃんと把握をしていなく本社に難度も問い合わせをしながら話を進めなきゃならない状況。
時間を取られひどかったです。


まずマタニティーベビーフェスタのチケット期限内に予約していた日からの日程変更して、期限切れになっている日に行きました。
電話口で、大丈夫です。と確認済みなのに再度また説明しなくてはいけなかった。


マタニティー&ベビーフェスタは、対象が二歳までのため6歳長女のソロカットは行えない事。七五三撮影も不可な事。
了承しました。

プラン変更で、今キャンペーン中の七五三撮影プランに。

歯が抜ける前に撮影したかったってのはありましたが、正直マタニティーベビーフェスタチケット使えないからこの時点で撮影キャンセルするべきだったと。


そして、着替えて撮影。。

子供の笑顔の引き出し方最悪。
この錦糸町店舗だけだと願いたいです。
おもちゃを子供の前に出し、アンパンマン飛んで行っちゃったパターン。

我が子は、見せたら遊べる触りたいタイプなのに何度も目の前にだされそれを遠ざけられる嫌がらせなやりとり。
真顔です。
それを続けるので、カメラマンの後ろからいないいないばあを人形でしていただけますか?と伝えました。

一度もやってくれず、上記をずっとやる。
そのおもちゃを出したり引っ込めたり…
あやし担当者はこのおもちゃをこうしてみようとは指示を子供に言いますが、初めて言われる事うちの二歳児にはまだ理解出来ませんよ。
しかも大声でやるから子供固まる。。
泣かなかったことだけが救いです。

同じ事を繰り返ししていたので、シャボン玉お願いできますか?と聞きやっていただけましたが下手…
その方が言った言葉。
「割ることがメインになったな」と。
いやだから子供の緊張ほぐすのが先じゃないの?
あなたがまくし立てたのだから…

結局次女が笑顔だったのは撮影前に着替え終わって出てきた時だけ_| ̄|○


撮影が終わり…

写真選びも終わって、商品選び。

我が家はいつもキーホルダー両面で三個とか買って、データを頂き焼き増しするタイプ。
毎度五千円前後です。

いつものように選んで、6000円以上。
今回の七五三キャンペーンにある5000円以上はこの中の特典から一つを選ぼうとしたらこれは平日限定だから選べませんと。

いや、最初担当した方は選べると言ってましたよ。
10000円以上でこの中から2つ。
5000円以上だと1つと記載あるのに聞き入れない担当者。




店頭の案内の紙とデザイン少し違いますが…
平日限定と通常特典の間には線が入っていたのに、さもこちらの勘違い的な。
確認してきますとしにいった後にすみませんもなし。

この他にも確認してきますと四回くらい席を外す…


もーこの担当者やだ。


そしていつもの通り、購入分のデータは全て貰えると思っていたのに1カットのみですと。

えー!!!

その選んだ写真達は年賀状に使いたいのよ。
キーホルダー両面なんかにしたらスキャンも出来ないし、なにもできない。

仕方がなく全てポストカードに。
あとで、知りましたがミラーで買う方法が1番良かったのだと…

合計金額は15000円。

データが欲しいと話をしたら、「でもお客様のスマホでも撮影されてましたよね?」と。
いやいやカメラマンの邪魔しちゃいけないから外野から雰囲気撮影していただけだよ。
スタッフ写り込んでますから。
え、それ言うなら背景借りてスマホ撮影してていいわけ?
カメラ目線欲しいからカメラマンのすぐ横にいていい?

びっくりの言葉よ。





ありえない。


しかも送料700円がかかり、店頭受け取りでも送料かかると。
店頭受け取りはもうやってませんと。

会計時に言うなよ。

さらっと改悪しといて、事前説明なし。




フレンドクーポンもただの割引に。
データは1カットのみになった。
送料かかる。
担当者が把握していなく最悪。(次女0才撮影の頃から覚えてくれているスタッフは良い方です)
男性カメラマンの甲高い声、我が子にも私にも恐怖だった。
撮影のあやし方がワンパターン。(笑顔でないのは緊張でこの年は仕方がない、五歳や六歳頃にならないと無理だと言い放たれた)



スタジオキャラットは、大手スタジオの中で自由カメラが良かったのに。
固定カメラのところはいまいち。
マリオは色が少しきつく暗い。
アリスもなんだか暗い。


データも別料金いらずに、購入分もらえていたのに。

もうキ●ラット選ぶことはないですね。
残念。



マリオの5000円くらいで購入して全データがよいかな。
アリスは1年後だし滝汗