新しい職場でもうすぐ1ヶ月が経ちます。

早いような遅いような。
どう動いて良いか、もやもやしながら動いています。
管理者さんは、焦らなくてもと言ってくれるが本心?と、まだ、管理者さんのことがわからないので、心配になったり。
忙しくなりそうな気配がありつつ今はマイペースで仕事してます。

場所が山の中にあることもあり、就職してからいちご狩りに行ったり、わらび取りや、たけのこ掘りなど。バーベキューも呼んでいただいて。
中々できない経験させていただいてます。

そんな中、次男の学校でのトラブルが。
うちはいじめている側との事で、相手側のご両親が出てきて。

学校に行き、謝りに行きました。

でも、後から納得がいかないとこもたくさん。

こちらは加害側だから何も言えないと思っていたけど。

他の保護者の方と話す機会があり、その方もその子とトラブルになっていて、クラスは一緒にしないで欲しいと学校に言っていたそう。

ちょっと、もうこちらもできるだけ関わらないようにして欲しい。