先日、長男の退院前カンファレンスがありました。サービスが整い次第退院です。長男は1日も早く退院したいと。就労移行支援が週3回とデイケア週2回通う予定です。本人は行くつもりだけど、退院してみないとわからないと。長女はプチ整形をしたいとの事で一緒にカウンセリング行きます。次男は相変わらず、衝動性は軽くなっていません。長男が帰ってきたら大丈夫かな。できるだけ、接触する機会を作らないようにというか、長男もしんどくなる前に自分の部屋に行くようにすると言っています。

今も、ゲームセンターに次男を連れてきましたが、約束を守れずもうちょっともうちょっと、と。

私が甘やかしてるからいけないのですが。わかっているのですが、その場が楽な方に流れてしまいます。

私も何回も何回も繰り返しています。


次女も軽度知的障害と言われ、放課後デイサービスの申請に行きましたが、通りませんでした。

主治医から必要と言われていると言うともう一度検討してくれ、支給の方向で考えますと。


私は3月末で今の職場を退職。

新しい職場で慣れるまでの間、この家庭事情の中大丈夫かなと不安です。

不安でもやるしかないのですが。

前向きに行こう❗️