新総合計画の策定にむけて | まいだじゅんこ日記
こんばんは、毎田潤子です。


市役所1階のホールでは市役所企画政策課の企画「新総合計画の策定に向けて」が開催中です。

市民のみなさんからの新総合計画・これからのまちづくりについての要望や意見が展示されています。

葉っぱの形のふせんの一枚一枚に、各々の理想の街像が描いてあり、わたしもおさんぽバスを待つ間に拝見させていただきました。

文字から察するに、おそらく学生さんが描いたであろうふせんの中の夢がとても純粋で素晴らしく、感動のあまり少し涙が出ました。
(最近老化のせいか、すぐに涙腺が緩みます)

頑張らないといけないなと、改めて気を引き締めたと同時に、ものすごく勇気をいただきました。

新総合計画策定に関してもそうなのですが、新市長・新体制の市政は、一部の人だけからではなく、多くの市民・様々な人々の意見や声を大切にしているといった印象があります。
これは素晴らしい事だと思います。


さて、明日は一般質問で登壇します。
2番目、だいたい11時過ぎからだと思います。

これもライフワークである、浦安市への特別支援学校の誘致、そして新総合計画策定についても質問させていただきます。


頑張ります。


毎田 潤子