おさんぽバス新路線 | まいだじゅんこ日記
わたしが議員になるきっかけのひとつでもあった交通弱者問題。

選挙に出る前、地元のじいちゃんばあちゃんとかわした「高洲におさんぽバスを走らせるために頑張るからね」という約束、ついに実現のために大きく前進し始めました…!

6月に続き、12月議会にて登壇した一般質問で、この「おさんぽバスの新路線追加」について質問させていただいたところ、今までバス路線の空白だった高洲、今川と、市役所や病院を結ぶ『おさんぽバス三号路線』の検討指示を出したと、市長から直接答弁をいただきました。

おさんぽバスの三号路線は、交通弱者の皆さんの、そしてわたしの、悲願でもありました。
それが、いよいよ形になるんです!

ここまでいろいろ悔しい思いもしましたが、結果オーライ。
地元のみなさんの喜びの反応が、わたしに元気をくれました。

ここまできたら、あとは1日も早くの実施を目指して…

これからも頑張るぞ🚌!

{DC32A448-93BA-4D28-89BF-68DAE4880FC0:01}





毎田潤子