最終日 | まいだじゅんこ日記

こんばんは、まいだじゅんこです。


日付は変わってしまいましたが、自身初の選挙戦、無事に(?)終了いたしました。


途中、いろいろハプニングもあったりして、落ち込んだ日もあったりしたのですが

今日、最終日を終えて言えることは


「やれることはやった」


という事です。



選挙に立とうと決めたころ、人生初の自分の写真入りの名刺を200枚印刷しました。けれど

『200枚なんてすくなすぎる。2000枚が軽くさばけないようじゃ、選挙なんて勝てない』

とある方に言われ、

「何言ってるの・・・2000枚なんて配れるわけないじゃないの・・・・」

と途方に暮れたのですが

選挙活動が終わった今、印刷した名刺の総数は気が付いたら6000枚を超えていました。


昨年12月から始めた新浦安駅での駅頭立ち、

立ち始めた最初のころは宗教と間違われていたそうですが(怪しくてすみません)

今ではお声を掛けていただくことも多くなりました。


落ち込んだ時、心折れそうになったとき、

「候補者のお前がぶれるな!」と

愛情あふれる激も飛ばしていただきました。


自分の力なんて、ちっぽけなものです。

応援してくださる皆さんがいなければ、乗り切ることはできませんでした。

皆さんの支援があってこそ、今の私がいます。


ほんとうに、ほんとうに 有難うございました。




選挙期間中、慣れない状況と極度の緊張で「早くおわって・・・!」と思ったものですが、

いざ終わってしまうと、人気のない事務所が寂しく感じます。


投開票日はいよいよ明日、結果が出てしまうので今は選挙期間中とはまた違った緊張感があるのですが、良い結果が出るように祈りながら、今夜はゆっくりお風呂に入って

ぐっすり眠ろうと(眠れるかなぁ~)思います。



みなさん、ほんとうにお疲れ様でした。


明日の投票日は棄権せず、投票に行ってくださいね・・・!





まいだじゅんこ