赤レンジャー | Vocalist MaiのMai Joyfulworld
こんばんは!!

何気に呟いてたけど、、
おでこに火傷をおって、
少し凹んでいる今日この頃です。。

さて、昨日は、ペティブロ
池袋フラットファイブにお越し頂きました皆様、ありがとうございました!!

沢山の方に来て頂き、すごーく嬉しかったです!
{1794CF5F-C72E-42C8-A2D3-9B4B0965E86C}
終わったあと、終電まで飲み明かしたメンバーとお客様と。

この中央。よく見ると赤が3人います。
赤レンジャー!!
{E7D45DF6-A81E-4B75-AA5E-57088EBC69DF}
どんだけ赤すきなんじゃ!!!ってくらい私は赤好きですね。

名前、スペ子改め、マイレージならぬ、マイレッドとかに変えようかな。

なんか強そ 笑
なんかプロレスとかやってそ 笑

というわけで、昨日も楽しいライブでしたが、新曲があって、ちょっとドキドキしてました。

1st 
1.Up Jumped Spring
2.On A Clear Day
3.ラウレルの樹  (新曲オリジナル)
4.線の先で (オリジナル)
5.Close To You
6.Over Joyed

2nd
1.Alice In Wonder Land 
2.On Green Dolphin Street 
3.The Neaness Of You
4.女の子は誰でも (東京事変)
5.Bridges
6.It's beautiful day (オリジナル)

こんな感じでお届けしました!!

また素敵な写真を沢山頂いたので、アップします!!
あやべさん、しみずさんありがとうございます!
{44745CE2-6FD7-41CC-BE93-3615612B014D}

{A8AFE810-80B0-4F8F-A557-2FA1415B5E88}

{075314A5-4BD9-4B2C-83E8-6B76F1E7E4BC}

{E1E1138B-3902-48C5-9DBA-58DF66A7F2F4}

{52208B55-A3F4-42C2-85B6-9C991234C8B2}

{DB35FD1C-FB5E-4332-A0F2-4FAE5855E69B}

{3EB2F5FE-6687-4526-B457-1381F6A8C574}

{99679B4C-0D24-42E9-B6B1-B3398B29EB04}
そして可愛いお花も嬉しかった!!
{BA0D89F4-618A-47F1-917A-66226B79EA36}
というわけで、次回ペティブロのライブは、
4/13 麹町パコでお届けします!!

また新曲持っていきますので、乞うご期待❤️

遡り形式でいきますよぉー!!

そしてその前は高円寺インプロンタで、BAR営業!!

{12829436-EA8D-4A29-AF51-9C9530488187}
またまた沢山のお客様に来て頂き、とぉっても楽しかった!!
初めまして!の方も数名いらっしゃって、輪が広がっていくのが嬉しいです!!
{C1008029-1B11-48BC-96B2-485CD4A97814}

{4C06688D-3A6D-49CF-9C7A-8B90FFD0882A}
とってもキュートなベジちゃん。
{E71BFABE-D333-48C4-89AD-68250A942049}
次回、Mai's dayは、4/4です!!

そして、3/20は中華でライブ
高田馬場 琥珀でした!!

ほぼ満席のお客様、本当にありがとうございます!!
ほんとに琥珀ファンが多いんだなぁと実感!!

だって料理、最高に美味しいんだもーーん!!
{2F775AAF-0BC3-483A-A500-0BB1596F8BBD}

{F8F8E6E8-7A83-4A34-BE3B-0D7FFE5FC81B}
お料理のラインナップ
{0204B343-FD19-44EE-869D-0248DFD7BF2D}

{BC36CDF8-EAAE-4BA3-B92E-E3AF4FAD3E8F}

{DA34D230-12AC-420A-A632-156A815FD239}

{FEABF378-CE98-4D79-BAB5-7716B997193A}

{2ED99300-30DF-4104-A617-33DB9FC2C6CE}
gu 下梶谷雅人  gu 上村洋平
{8CD4B25E-1641-4252-8B0F-8382E130ED72}
まーー!とにかく盛り上がりました!!

サルバドールのマスター鈴木祐介さんも1曲シットイン!!
{23E045E4-D4F4-448C-A7F9-B244C727B18E}
恒例になりつつありますが、やはりお客さんを沸かせてくれるゆうすけさん!!

毎回楽しみなコーナーです!!

なんだか楽しすぎたライブの後、メンバーとお客様と琥珀の斎藤さんとカラオケに行きました!
{BF1906BD-4394-49A7-8CDB-16BCDCA99737}

{BA80E3B7-D5C7-493B-BB36-5D1B1F1B574A}
楽しかったー!!!

というわけで、、
ダイダイダイ好評につき、第2弾決定です!

5/28(日)に行います!!
またお料理の内容は変わると思おます!

ちなみに早速予約をすでに、11名〜12名頂いてるので、定員16名で満席の為、早めにご予約をお願いします!!

あと、4名様くらいです!!

予約は下記にメールくださぃ。
人数をお願いいたします!


というわけで、冒頭の火傷の下りにもどります。
ちょうど琥珀に行く準備をしてるときの出来事でした。


久々にコテを使って髪を巻いてて、
最後前髪を巻いてる途中、、
謝っておでこにジュワーーー(>人<;)

あつっーーーーー!!!!!

ってなって、やば!これ絶対火傷で跡残るやつだ!!って思い、

火傷したらとにかく流水で5分冷やすだけで、跡に残る残らないが決まるというのはよく知っていて、、

昔、飲食のバイト中、謝って熱湯のスープを右手にかけてしまい、

あっつーー!!!!!!!
って直ぐ流水で冷やして、その日はずっとピリピしてたけど、お陰で運よく跡には残らなかった。

だから火傷の応急処置は知ってたんだけど、

もう化粧もバッチリしてたし、時間もなかったし、すぐ流水で冷やせず、とりあえず保冷剤で応急処置。

ほんとはこれまったく効果ないんだよね。
冷えピタとかも絶対ダメだし、オロナイン塗るのもナンセンス。

火傷したら、応急処置で、ワセリンを塗って、サランラップで巻くのが主流かな。

火傷した後はヒリヒリしてたけど、時間もなくて、もーーう。しょうがなぃ!と思いながら、その日ライブで大暴れして楽しんで帰ってきたら、現実を突きつけられる 泣

案の定火傷の跡がくっきり。

しかも少し茶色のかさぶたになりかけ、、
こりゃいかん!!!って、

2日後に皮膚科へ。
いつも行ってるとこなんだけど、先生曰く、顔だしそのままでも治るよ!!

ほんと?!

でもやはり女子だからすごーーーぃ、おでこが茶色の気になりだしたら、いてもたってもいられず、しかも直ぐ治したかったから、色々調べたら、、

効果絶大なのが、湿潤治療方。

デュオアクティブがどうやらいい!というのを見つけて、、

ネットで購入。

薬局では、キズパワーパットが家庭用で同じ効果があるらしいんだけど、、

とりあえず貼ってみる。

これ便利でお風呂も入れるし、顔洗ってもオーケー!!

とにかくキズ口を外の空気から遮断して、ドレッシング材という自分の傷から出るお汁で潤していって、肌の生まれ変わりを促すという方法が最近の火傷の処置方法らしい。

もう、データ残量がなくなるまで、調べまくったもん 笑

おかけで、2日貼ってただけで、、
{685AE7DF-A06E-4CDD-80E1-B13FE0C651C0}
※アップで失礼!おでこのとこ。

大分よくなってきてた!!

もっと茶色くて範囲が広かったから、すごーくびっくり!!

これ!オススメ!!

という、お見苦し写真を載せましたが、
この調子だと一週間くらいで治りそう。。

でもわたくし、
もう二度とコテは使いません!!!

宣言。

おやすみなさぃ!!

Mai