夫に「今日の晩御飯何が良い?」と聞くと




お酒に合うものがいいとの事で、今日は冷奴とたたき梅きゅうり、唐揚げにしようと思う。




スーパーでお肉を買って、帰ってすぐ唐揚げの下準備をした。




夫の喜ぶ顔を早くみたい。




私は夫の喜ぶ顔が好きだ。





私はあまり料理が得意な方ではないが、




それでも夫は私の料理に一度も文句を言った事がない。




だから今日も私はこうして夫の帰りを待っている。




夫は夫で早く私に会いたくて真っ直ぐ家に帰ってくる。








結婚してから大切だと思うのは




夫が家に帰りたいと思う空間を

作るのはとても大切だということ。




男性は女性が思っている以上に仕事中は戦闘体勢で挑んでいる。




だからこそ、家では"安らぎ""癒し"を求めている。




これは女性が本当に知っておいた方が良い知識だ。





今この時代、男女平等と強く言われているが、




それでも




男性にしか出来ない役割・女性にしか出来ない役割というのも実際存在している。





毎日家で夫にガミガミ怒っていたら、そりゃあ夫も家に帰らなくなるし、





家事や育児も積極的に参加してくれない。




悪循環だ。




『同じ事何度言っても夫が直してくれない、やってくれない』




だからガミガミ怒ってしまう..。




私もそれは何度も経験しているので、気持ちは痛いほど分かる。




だから基本相手を直すことは出来ない。と思っておいた方がいい。




相手を変えるならまず自分から。




まずは自分を変える事からだ。



そして豊かな結婚生活を送る為には、夫にとって居心地の良い環境を整えること。




今からでもやってみてねドキドキ