※今回はまぁまぁ辛口です。






婚活頑張っている女性に伝えたいこと。




それは




自分をプリンセスだと思うな



ということ。




自分が本当にプリンセスみたいな良い女だったらね、





とっくに彼氏は出来て




とっくに結婚しているの!!!




自分は良い女だと思い込み、相手から来るのをただ待っていたら




あっという間におばあちゃんになってしまう。





どこか名家のお嬢様や高嶺の花的な存在にでもならない限り、男は自然と寄ってこない。




残念ながら男は正直。




良い女性には驚くほど紳士的で、優しい。




会話も頑張ってしてくれる。




でもそうでないのならもう少し自分を磨くと良いかもしれない。





自分は全くプリンセスでも何でもないのだから。




だから自分を磨きつつ、自分の立ち位置(どんなタイプの男性から好かれやすいのか等)を




把握した方が、婚活もやりやすくなるでしょう。




婚活が上手くいってない女性ほど、相手を勝手に見下し、偉そうにジャッジしている。





私はその辺りは弁えていたので、だから結婚適齢期に結婚する事ができた。




(妥協しているという訳ではない笑!)




プリンセスでもなんでもない私達は、相手から動いて貰うのをただ待つだけではダメだ。




自分から積極的に動かなくては。