안녕하세요 
Mainfoです💛


少し前になりますが、
ずっと行きたかったこちらの
お寺にいってきました。

 TODAY'S
 
救仁寺 구인사



大韓仏教天台宗の総本山である
救仁寺(クインサ)ニコニコ

ソウルからは約2時間半くらいかかる
단양(丹陽 ダニャン)という
ところにあるお寺です。



駐車場からお寺までは
歩いていくか、(10分ほどです)
20分おきにでている
無料のシャトルバスに乗って
行けます。




駐車料金

駐車料金は安いのですが、

カードが使えないので

現金のみです。

小銭をかき集めて持っていったら

嫌な顔されました泣き笑い



私たちは歩いてお寺にいくことにしました!



こじんまりしたカフェが並んでいたり


マッコリをのみながら
食事もすることができます。



入り口



お寺までウォーキングスタートです!


釈迦誕生日の前に行ったので
このようにカラフルな
提灯がたくさん飾られています。





バス停

シャトルバスもここまで運行しますが、

ソウルや他の地方から

ここまでの直通高速バスもあるようです。





どんどん上っていくと、
お寺の入り口らしき門がみえてきました。


やっと入り口です!


韓国のお寺ってこういう
カラフルな感じが多いですよね。
映画にでてきそうひらめき


このお寺では
テンプルステイ
できるみたいです。


この日も団体でテンプルステイを
しに来てる人たちをみかけました。


どんどん進み、トンネルをくぐると、


お坊さんたちが修行されている
部屋がずらりとならんでいます。





ここだけで終わりではありません。
どんどんのぼっていきます泣き笑い






どこいっても
こんなおばちゃんたちはいますね泣き笑い


現代的な建物もあって、
ここのエレベーターを使って
一番上の本堂まで
いくことができます。



私たちはやはり
階段を使ってゆっくりのぼっていきましたニコニコ


振り替えって
上からみる景色が本当にきれいですあんぐり


最後の関門である
階段を上っていきます。





やっと本堂につきました! 



修行されてる方々がいたので
静かに見学しました。







ここからみる下の景色は絶景です!目がハート


新鮮な空気をすって、いい気をいただいて
おりましたニコニコ







平日だったので、
人はあまりおらず、
ゆっくりと心を落ち着かせることが
できたような気がします真顔





4月にいったので、まだサクラ咲いてますね目がハート

お寺はいついっても落ち着く場所です。


このあと、素敵なカフェにいってきたので
また紹介したいと思います目がハート

次回は

空に浮かんでるようなカフェ

です!


それでは今日もよい1日を

お過ごしください愛飛び出すハート