녕하세요 
Mainfoです♡

もう終ってしまいましたが、
1호가 될순 없어
1号になれない!

韓国の芸人同士のカップルは今まで離婚したカップルがいないそうで、私たちが1号になるかもしれない!いや、なれない!
というバラエティー番組です。

その番組で
ウンピョンハノクマウルを紹介していたのですが、
すごくきれい~~~爆笑









ということで、いってみたくて、先日いってきました!

👇  👇



ウンピョン区はソウルの北のほうですが、このハノクマウルは山も近いのでかなり奥のほうにあります。




駐車場はありますが、満車💦


博物館のうしろのほうにバレットパーキングがありますが、2時間5000ウォンびっくり

2時間もいませんが笑
値段も安く、停めるとこがなかったので、駐車しましたくるニコニコ

新しくハノクマウルを作ったらしく、
全ての建物がとてもきれいです。



山もきれいに見えて、空気もきれいです。


見学できるハノクもありますが、
一般の人たちもすんでいます。


ハンアリもあって、なんだか雰囲気がよかったです。


ハノクスタイルの一軒家ですね。
実際に人が住んでいたので静かに歩きました🚶‍♀️

トゥサムプレイスや、

お茶のお店もあります。

博物館の周りがメインですが、きれいなカフェやお茶やさん、コンビニ、フィットネスまでありました笑い泣き







ブッチョンハノクマウルに比べると昔の感じはあまりなく、見るところも少ないですが、これからお店がたくさんできそうです照れ

もう少しお店ができたらまたいってみたいと思います!