茨城県のご当地ラーメンと言えば?
そう!スタミナラーメンです音符

勝田駅前の大進でいただきました割り箸

12時ちょうどくらい
店内はお客さんでいっぱいでした

メニューはいろいろとありましたが
はじめてなのでやっぱりスタンダードなスタミナラーメン(650円)

ほどなくホッカホッカのどんぶりが
やってきましたラーメ

{D3595ED2-FE8A-44E2-9B16-145B66E30C36}

湯気がすごいびっくり
熱そう!

麺の上ににはレバー、カボチャ、キャベツ、にんじん、キクラゲを炒めたピリ辛の餡がのっています

レバーとカボチャってめずらしいですよねウインク

{9CE7346D-BA91-440C-8E24-DD35623690DB}

麺は太麺でモチモチイエローハーツ
食べ応えのある麺です

上の餡はちょい辛で
スープはちょい甘なので
最初は辛くて最後は甘いという不思議な感覚チュー
後引くおいしさですルンルン

あったまりましたチョキ


それでは、また


ナイフとフォークお店情報

大進

JR勝田駅 徒歩3分
茨城県ひたちなか市元町2-4
029-273-8263