北海道旅行2日目です

今日は余市へやってきましたニコニコ

{37A3FE79-499E-44AF-9AB9-853D41DCEEBE}

余市へやってきた目的は・・・

もちろん!

こちらのおじさまのロゴで有名な!!

{4F267F6E-1F47-4AB5-AA14-8BBC86511D4C}

ニッカウイスキー北海道工場を見学するためです爆笑リキュール
この日のために事前予約してました

{22144115-795A-4673-8D72-B7E9017DA21B}

工場の入口はなんだか要塞のようまじかるクラウン

{E42E5BA9-BAA7-44DD-B70D-1C7E3EE94C21}

こちらが場内地図

{047D4F14-BD51-41B7-A1BF-6FFB26F7A080}

最後に試飲コーナーがありますが
試飲カードをきちんと記入していないとアルコール類は飲めません手

{86E83CC8-C842-43C3-B016-DB0473F38F4C}

さぁいざ見学ツアーに出発ですあしあと
赤い屋根が並んでいてなんだかかわいい街並みのようですイエローハーツ

{97502406-6360-4F78-8722-B11EE53C8578}

こちらはキルン塔
ビートを燃やした煙で麦芽を乾燥させます

{35FA981C-614F-4421-9232-8FD498AE9061}

醗酵棟
粉砕した麦芽を糖化して麦汁をつくり、酵母を加えて醗酵させます

{1E9A235D-74E6-49B0-AE4A-3E3010A9317F}

他にも貯蔵庫やウィスキー博物館も見学しましたよウインク

さてさて
最後はお楽しみの試飲ですラブラブ

カウンターで試飲カードを渡すと
3種類のウィスキーをくれますチョキ

{3BE54002-A471-447D-91F3-24034D333CBF}

丸ブルー竹鶴
丸ブルースーパーニッカ
丸ブルーアップルワイン

{EA7BA037-F334-43BC-A076-20C0047131AC}

会場には水、ソーダ水、氷が準備されていて
それぞれお好みでウィスキーを楽しめます

お酒が飲めない人用にアップルジュースとウーロン茶もありました

最後はショップでお買い物ルンルン

限定ウィスキーを2本ゲットです

満喫でした照れ



星おまけ星

余市駅から徒歩10分くらい歩いたところにある香川菓子でお土産を買いました

丸ブルーウイスキー最中
丸ブルーりんごもなか

{A9C926AE-BDC9-4878-A168-CA9612A7CD15}

ウイスキーの最中ってめずらしいですよね目

カタチはまさしくウイスキーボトルリキュール

中は白あん
ほのかに洋酒のコクと深みを感じました
レーズンが入っているのもいいですねOK

{ACC6F9B0-6A18-447A-A911-247C9290569B}

りんごもなかは
りんごの果実入り
ほのかに洋酒もはいってますりんご

さて、楽しかった余市音符

おなかも空いたことだし、
つづいては小樽へ向かいましょ爆笑


それでは、また


ナイフとフォークお店情報

ニッカウイスキー 余市蒸留所

余市駅 徒歩5分
北海道余市町黒川町7-6
0135-23-3131



香川菓子店

余市駅 徒歩10分
北海道余市町大川町3-132
0135-22-2608