北海道に到着しました飛行機

新千歳空港から電車に乗って札幌まで

{7A6F4191-9BFC-4D63-A896-86B36218A74D}

まずはじめに向かったのは大通公園で開催されているオータムフェスト

北海道のおいしいものがたくさん集まるイベントですイエローハーツ

{239C15ED-F03D-4E84-8851-69108C9E39FE}

めざすは5丁目会場の「HOKKAIDOラーメン祭り2017&喰い倒れ広場」ですDASH!

チケットを購入し、出店ブースへ向かいます

{B5AEA909-E14F-4B01-B5D8-7C84737E5326}

5店舗から選んだのは札幌のラーメン屋さんラーメン
優月「焼きトロトロ厚切りチャーシューの味噌らーめん」です

{4C55C4AA-6C4A-4351-B38C-D4C4B7892503}

ビールと一緒にいただきましょう生ビール

{0270C0CE-D00E-499F-A70B-5E404CA1579F}

味噌ラーメンなのですが
そんなに味噌を主張しておらず、
ほのかに味噌な濃厚スープでしたラーメ

{A432CFB3-5247-4293-BC3D-3EA04606AC74}

北海道ラーメンはやっぱりコーンのイメージ

{81CF9F20-9AA3-4AE7-BB28-438DB3AA25AE}

麺は縮れ麺で歯ごたえある麺でした照れ

{30B0BB96-6541-4A48-802F-973345B38DF1}

このラーメン会場は4期に分かれており、
日にちによって出店しているラーメン屋さんが変わります
いろんなラーメンを食べられていいですよねウインク

{D34156C2-9273-4EF5-BCDB-90B84AF017F4}

{87465818-74B3-45CF-AA9D-A502311478AC}

{21B900DA-1B11-4780-8B9D-D7830DC1621B}

続いてはトマトジュース(100円)でさっぱりと口直しですジュース
トマトの濃厚な味は感じるものの、さらっとした飲み口です

{07B1F976-E425-47D0-A86D-858C1CCBCFB2}

しめのデザートは6丁目会場「あおぞら×ほしぞら収穫祭 6丁目はーべすとバザール」でイチゴです

{B74D6810-84FC-47AD-9F71-8576906A0BBE}

その名も いちごけずりいちご
イチゴをまるごと凍らせてカキ氷みたいにけずったものです

甘酸っぱくておいしかったぁラブ

ランチは満足キラキラ
ディナーはどうでしょうはてなマーク


それでは、また


ナイフとフォークお店情報

さっぽろオータムフェスト2017



らーめん優月