今日のランチは担々麺ですラーメ

夏ですし辛いものを食べたくなります炎

今回は虎ノ門ヒルズの隣にあるよかろうへ

{CF3E53EC-485E-43CD-8C2E-D9F18C8D8D52}

12時過ぎに店に入ると店内で4人待ち
人気ですアップ

10分くらい待って席へ

私は排骨担々麺(1,100円)にしましたウインク

{D053AEC7-4EC0-47C3-82A7-45AD16843CD2}

卓上にはおいしそうな漬物(たくあん細切り)と調味料類

{A8D9E23D-604A-44BA-A888-3346D6145F24}

担々麺が登場ハッ
おいしそうルンルン

{479B1DDD-00DB-4B3F-827D-88DFB2B06EA6}

麺は細麺です

{D74F350D-C72E-4126-A041-969179BAEDB3}

もっと濃厚かと思いきや、案外あっさり
薬膳なスパイシーさを感じるスープでした

上にのっている排骨、つまり豚の唐揚げは味がしっかりついており、衣はサクッとしてました
でもお肉はやわらかくて、スープにマッチング、よいアクセントに照れ

途中で柚子の香りを感じ、さわやかになりました
スープに入ってたのでしょうか

白飯は無料ですおにぎ
今回は遠慮しましたが、次回は漬物とスープてご飯を食べてみたいです

ちなみにこちらの担々麺は「たんたんめん」ではなく「だんだんめん」と読みます
こだわりですね

それでは、また

ナイフとフォークお店情報

よかろう 虎ノ門

虎ノ門駅から4番出口徒歩6分
東京都港区虎ノ門3-8-2 吾妻ビル
03-3431-2080