ショールーム巡り記事の途中ですが
今回は室内ドアについてチュー






室内建具は
4つのメーカーから選べますニコニコ


Panasonic
アイカ
LIXIL
あともう一つなんだっけな……滝汗



我が家は、LIXILのラシッサDのパレットがいい!
と、ショールームに行った時に思って
LIXILでと思っていますニコニコ



ただ、標準はラシッサSとのこと。


オプションになってもラシッサDが良いんです

室内建具もだけど、
フローリングもラシッサDがいいなぁ




それでいて、
「それぞれ扉の色変えたい」
と言ったら設計担当さん
「基本は全部同じ色になります」てガーン

エーーーーーポーンポーンポーン




我が家は廊下に面した収納がたくさんあり、
なるべくズラッとした扉感がなくなるように
収納の扉は壁紙と同じ白系で合わせたい!
と私が希望していました。

でも各部屋の扉が白なのは嫌で……キョロキョロ


と話したら、
「じゃ収納だけはいいですよ」て真顔

ん?





「あと、子供部屋の扉は
カラフルが良いと思って」



理想はこんな感じのなんだけど



ピンクとブルーが理想だったんだけど
ピンクの扉はないので……えーん


致し方ない


パレットの中ならば



息子部屋→ブルーペイント
娘部屋→ホワイトオーク



可能ならば
リビング・洗面所→ナチュラルオーク
主寝室→グリーンペイント
(でもこれはナチュラルオークでもよし)
トイレ→スモークオーク



が理想照れ



トイレもナチュラルオークでも良いんだけど、
トイレって来客に説明することが多い場所。
我が家は夫婦共々友人がよく遊びに来てくれるし、
これから子ども達の友達も来るだろうし。

うちは廊下が長いが故に、
「黒い扉のとこー」て言えたら楽チンかねニコニコ
ていう短絡的な考えなんだけど…ニヤニヤ



設計担当さんは
「色使いすぎはごちゃごちゃするよー。
間違いの元にもなるし……。
その時はきちんと間取り図に色おこすから
絶対に間違いないように捺印してもらいますよ!」
と。




んんん⁉️




いや…その確認・捺印くらい
ちゃーーんとするよ?真顔




なんだろう……本当に変だよ!てのなら
プロからの意見として聞き入れるんだけど
(実際変なのかもしれないけどね笑い泣き

今回に至っては言葉の端々に
「いろんな色を使うと発注が面倒くさい、
施工を間違えないか大変になる」
ていうのを感じてしまって、、

そこはさ、いや頑張ってくれよ真顔
て思ってしまった


自信を持って言いますが、
ウエディングプランナー時代に
各テーブルで引出物を変えるお客様もいらっしゃったけど
ご新郎ご新婦様が「やりたい」という事を
こちらの「面倒・大変・ミスが不安」で
難色を示したことなんて私は一度もありません!

お客様は神様ではないけれど、
希望を形にしてあげたいという気持ちがあれば
そのようなニュアンスは醸し出さないものではないかと
私も接客業として思ってしまいますショボーン


ちょっとした愚痴でしたニヒヒ
失礼いたしました。






でも何だかんだ私たちがやりたい事は
「出来ない」事でない限り
NO!とは言わない方なので
やってくれると思う…………


「私たちはこれがいいんです!」と言えば。

意外と空気読んでしまってそういう事言えない私ですが
その辺が微妙に空気読めない夫は
しっかり伝えてくれるので、お任せしますウインク
(ディスって褒める)




変なのかなぁ……

多色使いキョロキョロ

画像はお借りしてるものです

素敵じゃない?口笛


この扉の色に合わせて
アクセントクロス も選びたいなぁ



私と夫はいいと思うんだけどな〜口笛








非常に余談ですが、少し子育て日記を。

今日は、普段土日休みが取れない夫が
お昼には帰ってこれたので、
息子の希望を聞いたところ「水族館に行きたい」と。


「水族館  埼玉」で調べても
やはりここしかヒットせず
羽生にあるさいたま水族館に行ってきました

とにかくお魚が大好きな息子
淡水魚しかいない小さな水族館でも大満足


図鑑持参で楽しんでいました





娘は、「おさかな〜💓」と楽しむものの
すぐ飽きてどんどん進むので、
私は娘を追いかけ、
夫は息子の気が済むまで付き合い、と
家族4人、二手に分かれて楽しみました笑い泣き

コキンちゃんIN


そんな感じでも、何より息子が
父ちゃんのいる休みを満喫していた様子で
私も嬉しかったです💓




ご覧くださりありがとうございました❤️