前回娘の部屋の汚さに慄いたところで終わっていました魂が抜ける



その後書きものをする心の余裕がありませんでしたがすこしずつまた書いていきますアセアセ


とりあえず21時頃娘が帰宅しましたので

娘と話しをしました

思えば対面して母子二人きりで話すのは随分久しぶりです悲しい



娘の職場は残業が頻繁にあること


通勤は電車と徒歩で片道一時間半かかること


イレギュラーな案件対応に苦労していること


自分のできることと求められることとのギャップが大きいこと




このあたりまでは以前聞いていて



まぁよくある新入社員がぶつかる壁だよねって私は軽く捉えていたんですよね真顔

 


しかしそうじゃない


この目の前にあるこの部屋の荒れ具合は異常なのです


よくよく話しを聞くにつれて娘の生活状況が明らかになってきました




毎日夜遅くの帰宅だから何もできない


シャワーと洗濯で精一杯


何も食べずに寝ることが多い


勤務中は休憩もとらず昼食は欠食


水分補給もままならずいつも喉が乾燥している


咳がずっととまらない


風邪をひきやすくしょっちゅう高熱が出る


頭痛や胃痛で毎日痛み止めを飲んでいる


動悸やめまいがあって苦しい


カフェインの錠剤を乱用している




ちょ、ちょ、ちょっとまて滝汗