フツーのおばさんが
何かしらやれることを探しつつ暮らしてます

にっこりゆるく更新中魂が抜ける











先日実家の母から

「いらない?」と聞かれたもの


それは私の幼少期の晴れ着

おおう、い、いらねぇ〜


誰がこの先着るというのだ



どうやら、実家ではゆるゆると断捨離を始めているようです

ドライな父は即断即決で捨てていくタイプですが、物を捨てられない母は簡単にあれやこれやを手放せず私に声をかけた模様です


正直言いますとこの晴れ着に対し、思い入れというものは私には皆無でございます

ところが、母は母なりに色々と思うところがあるのでしょうね、うん、その気持ちは分かります



仕方ないので断捨離の手助けだと思い引き取りました



そして、先日行った在宅避難体験中に



裁縫的な何かしらの創作活動をしまして

私が幼少期に着ていた晴れ着はこうなりました





御朱印帳入れとして大切に使おうと思います