フツーのおばさんが
何かしらやれることを探しつつ暮らしてます

にっこりでゆるく更新中魂が抜ける

広告をポチってくださる方ありがとうございます

フォロー・コメント・いいね  から辿ります

指差し指差し指差し



AmebaNews記事レビュー
AmebaNews記事レビュー



厳密には一ヶ月休日チャレンジです



若かりし頃に

いつか着物で暮らしたい

ぼんやり思ったことがありました



着物着てる人って丁寧な暮らし代表

みたいなイメージあるよね

私はズボラ系ダラダラ人間代表ですが

無謀にも仕事が休みの日だけ

着物生活を試したいと思ってしまいました



で、去年亡くなった祖母の着物を

貰い受けまして


捨てられる運命の着物でしたし

気兼ねなく着ますわ

着付けとか知らんけど

←はい、初心者です!





ん?待てよ


ちゃんと着る必要ってあるんやろか?

←普通にお洋服の上から着物を着てみてもいいよね?



さっそく試着じゃ〜!!



わぁ長年休眠してたにおいがするわ〜



帯どうしたらいいん?

とりあえずニュアンスで結んどこ



着れた〜!

←多分


おや、なんかあったかいかも


首周り→インナーにハイネックのセーターだから問題ないわ!

腹回り→ぐるぐる巻で完全防備!

下半身→もこもこズボン履いたままだからぬくぬく〜!



これってエコやん!!


と、地球に優しいことしてる気になって

興奮してますが

この格好で出かける勇気はなくて

完全なる自己満ですのよ


休日に代わり映えない服着てるよりは気分の切り替えにはなってる気がするわ